スポンサーサイト


大脱走★

我が家では「ザリガニ」を2匹飼っている

で、2匹のうちの強いザリガニ(ガニ君)は最近、水槽の循環ポンプを

よじ登ろうと頑張っていた

途中まで上っては落ち、上っては落ちを繰り返していた

上ったとしてもフタもしているし隙間はあるけどポンプの分だけだから

2cm位の隙間しかない・・・大丈夫

と、思っていたら今日、ガニ君は脱走に成功した

ポンプ部分をよじ登っていったみたい

みんなでDVD鑑賞をしていたら何か「ボトッ」という音がした・・・

あまり大きな音ではないし みんなDVDを集中して見たかったので

わざわざ音の元を確認しなかった

するとアネゴが騒ぎ出した

「ザリガニが出てる ザリガニが出てる

DVDに夢中になっていた私達は何を言っているのか

みんな直ぐには理解出来ない

ふと見るとガニ君が悠々とフローリングを歩いてる

直ぐに捕まえなきゃと思いながらも怖くてつかめない

末っ子はつかめるんだけど 私達は大パニックで末っ子の

「捕まえるからよけての言葉がスルーして聞こえてない

カタログを持ってきている次女に

「気をつけて 頑張ってと大騒ぎ

水槽に戻した後に末っ子の言葉が聞こえてきて

「よけてって言ったのに・・・」と冷たい視線

本当はあんなに大騒ぎする事はなかったのね

でも、みんながいる時で良かった

これからも脱走するかもしれないので対策を考えなきゃ

ポチッと応援お願い


紫外線対策グッズをお求めの方はこちらから
yahooショッピング

皆さんも可愛いエコバッグ持ち歩きませんか






comment

たけとんぼのママさんへ♪

スゴイ 3軒隣まで行っちゃったんですか v-405
それはホントに大変v-356

私も手じゃ掴めませんe-263
たけとんぼのママさんも割り箸で捕まえるの大変だったでしょ v-356
ザリガニも必死だものねv-403
我が家は昨日の夜から水槽の隙間にとりあえず逃げれないように物を置いてありますがきちんとした対応をしなければダメですねv-390

ろーずまりーさんへ♪

ザリガニもホントに必死だったと思いますe-263
人間の方が強いのかもしれないけれど 私達も必死v-356
子供達がいなければ気付かなかったかもしれないし、捕まえられなかったv-388

何処かに入り込まれても困るし・・・脱走はされたけれど、タイミング的には助かったのかもv-389

過去に我が家も・・・

12階建ての社宅の11階に住んでてベランダでザリガニ飼ってたんだけど朝見たときにはいなくてその階のお家に声かけましたよv-12
ザリガニ逃げちゃったのでいたら教えてくださいって!
ホント恥ずかしかったわ~
2時間後に3軒隣のお家のベランダにいたんだけど割り箸と小さな入れ物持って取りに行きました
手ではつかめませんから・・・
痛いですもんね~
ホント逃げないように対策いりますよ!

ザリガニも必死なんですね(^▽^;)
読んでいて思わず光景が目に浮かび笑ってしまいました。
でも娘さん達がいてくれてよかったですよね。
私だったら悲鳴上げてましたね。
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

