スポンサーサイト


綺麗にタマゴを剥く方法!

皆さん、ゆで卵のカラ剥きに苦労したことはありませんか

新鮮なタマゴほどなかなか綺麗には剥けません

我が家はタマゴを宅配してもらっているので新鮮なタマゴが食べられるのですが

ゆで卵の時には綺麗に剥けずボロボロになることもしょっちゅうでした

こんなゆで卵はイヤだし、何かいい方法はないかと調べたら良いのがありました

それは沸騰したお湯にタマゴを入れるというのです

普通は水の時からタマゴを入れるのですが 私が調べた方法は

沸騰したお湯にタマゴを入れて茹でるのが良いらしい

お湯がはねたら火傷をするのでお玉でそっと1個ずつ入れてくださいね

茹で上がったら冷水にとってあとは剥くだけ

綺麗にツルンと剥けますよ

職場の人にも教えたらスゴク好評でした

皆さんもゆで卵を作るときにはお試し下さい

ポチッと応援お願い



comment

ジェイさんへ♪

綺麗に剥けてよかったですv-344
ツルンと剥けると気持ち良いですよねv-398

私のかき方が悪かったんです。
happyさん言うようにきれいに剥くにはお水から入れる!って言ってたんですよ。
うちで買う卵はスーパーの卵だから新鮮さに欠けるかもしれませんが、キレイに剥くには同じ方法でいいんじゃないんですか?
違うのかな?
先日ゆで卵作ったときhappyさんの方法でゆでましたけれど、きれいに剥けましたよ!!

ジェイさんへ♪

ううんe-2 基本的な茹で方は旦那様ので合っているのv-433
でも、その方法だと新鮮なタマゴを剥くときに殻にくっついて綺麗に剥きにくいけどこの方法なら綺麗に剥けちゃうってお話でしたv-344
旦那様のは正当な茹で方であってますよv-352
書き方が悪かったv-356 ごめんね~e-466

熱湯から入れるんですね!
あれ?うちの夫間違ってるかも。
『水から入れるんだよ~』と得意な顔して言っていたけれど、間違ってるよとおしえておかなくっちゃ(* >ω<)=3 プー
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

