スポンサーサイト


教科書代★

小中と公立に通っている我が家、今までは教科書って

ありがたい事に自己負担ではなく支給されていた

でも、高校って教科書代が掛かるでしょ

入学の時には色々と用意するものがあるし

緊張しているから教科書のお金も経費に

含めて計算していたが、1年経つと忘れてる

まだ教科書の案内はきていないけれど、

先日教科書のお金がかかるのを思い出した

おまけに2月の授業料の引き落としは2、3月と

二か月分 まとめての引き落としだった

う~ん・・・次々とお金を使う事ばかり

ポチッと応援お願い





comment

あゆひさママさんへ♪

そっか~、私服なのねe-420
学生服は写真だけでなく少しの間、それを着て登校したいのかなe-3
記念だったら写真館とかで借りて写真だけでも残しておいてはどうでしょうe-3

いずれにしても子供を育てるってのはお金は確かにかかりますねv-390
でも、その分私達も貴重な体験をさせてもらっているし、今ではいなくては困る存在ですものねv-344

うにさんへ♪

うんうんe-2 子供の教育費はかかるわ~e-330
大きくなればなるほどe-233も高額になってくるv-393
うにさんも貯めるなら今のうちよe-284

ジェイさんへ♪

そうなのよv-356
結構、教科書ってe-233かかるのよv-394
自分がお金をかけてもらっている時には気付かないんだけどねv-389

王子1号が

この3月で小学校を卒業して4月から中学へ入学します。
養護学校で制服がない分、あゆひさの希望で最初だけでもなんちゃって学生服(学ラン)着せたくて、探してるんだけど既製品はみんな大きなサイズしかないので、半分諦めつつ、ギリギリまで、探し回りそうな予感。
王様には無駄遣いしなくてもって言われるけど、何となく、男の子の成長の証な感じで、諦められないんですよね。
教科書とは別の話だけれど、子供にはお金が掛かるってことですね。

まだ子供がいないけど、こういう記事を読むと、子供の教育のためのお金って、すごく掛かるのね・・e-263 と、少し凹んでしまいますi-229
今なら、そのありがたみが分かるけど、当時は感じてなかったなあ・・。

そうですよねー、教科書代って意外とかかるんですよね~。
大学の時に教科書の少ない教科がいいなぁって言う変な基準で選択科目を選んでいたような・・・(* >ω<)=3 プー
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

