スポンサーサイト


やっと開いた!!

先日、お料理をしようとしたけれど瓶の蓋が開かなくて

お料理の変更をしたと記事に書きましたが
      
http://happyx5.blog72.fc2.com/blog-entry-564.html

ようやく今日、食べられました

「はるちゃんのケチャップ」はとても美味しかった

末っ子はおかわりの連続でした

お料理の不得意な私でも美味しいお料理が

出来るのはとっても素敵な事なんです

今度から買い置きしようと思っています

でも、その度に旦那様に開けてもらわないと

使えないってのはちょっと大変

今日も普通には開かなくて蓋を温めてようやく

開けてもらったの

皆さんも開けようとして開かなかったって経験があると

思うのですが、そんな時にはどうやって開けますか

ポチッと応援お願い



comment

ジェイさんへ♪

普段は結構、開けるのを頑張るんだけど今回は全然 開かなかったv-393
もう絶対!無理!!って位頑固な瓶でしたe-263
やはり最後は旦那様頼みよe-459

ぴこぞうさんへ♪

ぴこさんはぞうさんにスリスリするのねv-398
私はスリスリした時点できっと、逃げられそうv-403
今度、逃げられるか試してみるねv-391

希喜さんへ♪

そうなんですねe-77
普段は冷蔵庫には入れてなかったけれど、そのケチャップに限って入れてたe-330
そこまで開けるのが大変ってのは今まであまりなかったので今回は本当に大変でしたv-390
冷蔵庫に入れていたのも開かない原因の一つだったんですねv-356
次回からは入れないように気をつけますv-354
ありがとうございましたv-344

私は自力で開けようと必死になると思います。
夫がいれば間違いなく頼みますけどね♪
自力で開けられなかったら、帰ってくるの待って開けてもらいます!!

ご無沙汰してます。

ぴこの場合はもちろんぞうにお願い♪
帰ってくるの待ってたのよ~って顔で、
すりすりして、お・ね・が・い♪ってします。

ジャムのふたをあけるときにいつも自力ではできなかったのですが、新品のものを冷蔵庫にいれちゃうとダメみたいです。新品は、常温においておいて(これだと私の力でもあきます)、いったん開封したら、その後は、冷蔵庫、、っていうのが最近の流れです~冷たくするとかたくなっちゃうのかな~

うにさんへ♪

開かない蓋の開け方、教えてくれてありがとうございますe-466
丁寧に書いてくれたので スゴク分かりましたe-319
今度、開かない時に試してみますねe-420
イライラしたときにも良さそうなので試してみようっとv-389

保険のコメの件はあれで良かったら使ってくださいv-410
読まれて困るものではないので・・・
ご連絡ありがとうございましたe-415

私がやるのは、蓋をたたく!です。蓋のふちの○に、ところどころに、なみなみのふちがつくように・・。って、文字やと分かりにくいなあ・・。
缶きりとかの硬いもので、蓋をカンカンカンっと、たたくんです。ランダムでいいんですけど。そしたらね、ちょっと、凹むでしょ? いびつな形になった所から、空気が入って、空きやすくなるらしいですよo(^▽^)o

今日の私の記事で、保険のことを書いたんですが、happyさんのコメも引用させていただきました。ダメな場合、NG!と、書き込んで下さい。事後報告で、申し訳ありません・・。
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

