スポンサーサイト


救急なのに・・・

今日、仕事帰りに私の車の前に救急車が走っていた

サイレンも鳴らしながら走行していたのだが

赤信号の交差点にさしかかった

でも、救急の場合は赤信号でも進む事が出来るよね

周りの車も路肩に寄ったり、止まったりして

走行の邪魔をしないようにしなければならない

でも、時には見づらい交差点で救急車に気づかない時もあると思う

ところが今日は違った

赤信号の交差点で見通しが良かった方から来た車が

救急車が来ているにも関わらず 自分の方が青だからか

止まらずに走り抜けた

勿論、救急車は確認しながら走行するので事故には

なっていないが、あの止まらなかった車が許せない

絶対 救急車が来ていたのは見えたはず

救急優先で行けるように気持ちに余裕を持とうよ

ポチッと応援お願い




最近、抜け毛が気になりませんか

comment

まちゃみさんへ♪

うんうん!
救急車に乗っている方も命がけですよね~!!
マナーが悪くて怖いと思います。
救急車が思ったよりも早くないのはそんな理由があるのかもしれませんね・・・

なかなか止まらない車はありますよね。
救急車の運転手さんは、怖いだろうな~っていつも思います。
譲り合いの心を持ちたいですよね。

希喜さんへ♪

そうですよね~!
子供だって救急車が来たら信号は渡りませんよ!!
確かに余裕がないんでしょうね・・・
私も気を付けたいと思います。

ジェイさんへ♪

そうでしょ!
本当に見た瞬間、「何故 止まらないの!?」って思って見ちゃいました。
救急の意味がなくなっちゃいますよね・・・
どんな状態なのか考えてもらいたいわ!!

救急車見たら止まらないとってしみついてしまっていますけどね~
だって、それだけ救急車って急を要して走っているんですよね。
譲り合えないって、なんだか余裕がなくてさびしいし、なんといっても危険ですね。
これからも気をつけようと思いました。

なんて非常識なドライバーさんなんだろう?
もしも、そこで事故になったら自分ももちろん大変なことになるのに、救急車に乗ってる人もさらにひどいことになるかもしれないのに・・・。そういったことは考えないのかしら?
自分が良ければいいの?
何のためのサイレンだよ!といいたいです。
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

