スポンサーサイト


お腹が空いてると・・・

次女はいつも部活で遅くなります

勿論、おやつなどは食べずに部活なので自宅に帰ってきた時には

お腹がペコペコです

先日、夕食に唐揚げを作ったのだけど我が家の子供達は

唐揚げが大好き

唐揚げも自分で味つけする時と市販の唐揚げ粉を使う時が

あるのだけど、先日は自分の味付け

次女が帰って来た時には唐揚げが出来たばかりだった

油断してると次女がつまみ食いを

パクっと食べると目がまん丸に

「お母さ~ん この唐揚げは今まで食べた中で一番美味しいわ

「そう

「うん お母さん腕があがったんじゃない

すると、その言葉を聞きつけて末っ子が登場

一口食べて

「う~ん・・・僕は一番じゃないと思うな

私が食べても一番だとは思わなかったので きっと次女は

お腹が空きすぎて一際美味しく感じたのね

それでも、美味しいと言われれば嬉しい私は単純ね

ポチッと応援お願い



¥1,170→¥780なのでとってもお得


comment

まちゃみさんへ♪

食べ物が溢れすぎているせいじゃないかって私も思いますe-2
食べるものが多いから好き嫌いも多いし、なんでも直ぐに捨てちゃうし、食べれる量以上に作っちゃうのよe-263
もったいないオバケが出そうですv-39

あゆひさママさんへ♪

子供達の食べる量が違うの分かるわ~e-2
子供って正直だものねe-330

あゆひさママさんが「昼食ってかえって悩みませんか?」って書いてくれたのを読んで思わず頷いちゃったv-389
いつも昼食は悩むわe-286
給食は有り難いv-352

ジェイさんへ♪

確かに褒められると作る気になるわe-343
でも、旦那様はあまり言わないのv-390
何故かって・・・褒めると何回も褒めたものが続くからv-391
仕方ないよね~v-389

くーみんさんへ♪

そうそうe-343
自分の味付けを褒めてもらうととっても嬉しいですよねv-398
でも、市販の方が美味しいと言われて微妙な気持ちになるのも分かるわ~v-389
我が家ではグラタンの時に市販の方が美味しいと言われた事があるe-284
悲しかったわv-406

そうなんですよ!おなかがすいていると何でも美味しい♪と思います。笑
子供たちの野菜嫌い、食べず嫌いなどは、食べ物が溢れすぎているせいじゃないかと・・・・・
私の子どものころのおやつは、おにぎりでした。
塩・味噌など、ごま塩やのりたまがあった時なんか最高!でしたね~笑

美味しいって顔が

次の活力になるんですよね。
まァ我が家の場合は姫なんか美味しいと食べる量が実に違いますから、すぐわかるんですけどね。
さて、今日のお昼何にしよう?
明日から給食始まるけど今日までは・・・・。
夏休み中もだけど、子供と3人だけだし、
昼食ってかえって悩みませんか?

自分の料理を褒めてもらうって嬉しいですよね。
おいしいの一言でもいいんですよね。
私もそうやっておいしいって言われると次からも力が入っておいしいご飯を作ろうって思います。

自分の 味付けを 誉めてもらえる時ってうれしいですよね♪
私は この間 市販のから揚げの素を使ったら いつもより おいしい!!!と言われました(涙)
くやしいので 自分で 味付けしたことに しておきました…ハハハ
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

