スポンサーサイト


花火~♪

昨日、数年振りに「昭和新山火祭り」に行ってきました

3時頃には現地到着

花火大会は8時からなんだけれど、既にいい場所はなくなっている

聞くところによると朝7~8時には場所取りをしていたらしい

私達も少し端ではあるもののまぁまぁいい場所だった

そこで3~8時まで時間を潰すのが大変

一応、観光地なのでお土産屋さんなどが多少ある

それにしても5時間は無理だわ

結局は殆どの時間座っていたり食べ物を買いに行ったりしていた

段々混雑してきてお手洗いも長蛇の列

普段は着いていかないお手洗いだが、あまりにも人が多いので

遠いお手洗いに一人では行かせられない

子供達には早めに教えてねと言っているにも関わらずギリギリで

何回走ったことか

待って待って待ちわびていよいよ花火の始まり

そこの花火はすごく近くって迫力が凄い

もう花火が上がる度に大歓声

こんな感じ (アネゴが撮ったの

20070826142237.jpg


写真では普通に花火が上がっているだけなんだけど、

昭和新山が噴火して出来るまでを花火で表現してあげているの

待ち時間5時間で花火は30分

帰りは駐車場まで15分くらい歩き、駐車場からは1時間出れない

1時間で出れるのはまだ早い方

こんな大変な思いをしながついつい行ってしまう「昭和新山火祭り」

毎年、お盆あとの土日が開催しているのだけど来年も見れるといいな

ポチッと応援お願い



¥1,170→¥780なのでとってもお得


comment

綺麗に撮れてるでしょ♪
確かに花火だけはいいんだけど、渋滞も付き物なのよね★
花火は好きな人が多いんだから仕方ないよね・・・

花火の画像とっても綺麗にとれてるよーアネゴちゃーん!(*´ェ`*)ポッ 

花火は綺麗だし、目の前で見るのは迫力ものですよねやっぱり。
でも帰りの渋滞は、想像絶するものだろうな・・・(;´Д`)汗


あゆひさママさんへ♪

分かる分かる!
我が家の末っ子もお腹の中にいる頃から花火の音でビクビクしてたわ!!
今では平気みたいだけれど、末っ子を間近で見る花火に今回初めて連れて行ったわ。
結構、平気で楽しめたみたいです♪
今度 王子1号も挑戦してみたら?

王子1号が花火は苦手だから。

最近は天神祭りへ行かなくなって久しいです。
姫が小さい頃は毎年同じ日付(曜日関係なく)でちょうど王様のお給料日に重なる事もあって毎年待ち合わせして
花火見に行ってたんですけどね。
王子1号はお腹の中にいたときから音が嫌いみたいで
花火はテレビとか遠くから音がしないなら平気なんですけどね。
姫も王様も花火は音も一緒に楽しみたい人たちなので
王子1号をパニックにしてまで見るなら見ないほうがいいみたい。
今回、岩手からの帰り東名高速でどこかの花火見れました。
かなり遠かったから、音は聞こえないし、高速だから周りに障害物物がなくてかなり綺麗に見れましたよ。

くーみんさんへ♪

やはり どこもそうなんだ★
でも、それだけ大変な思いをしてでも見たくなるのよね~♡
それだけの価値があるものね♪
花火最高!!!

花火大会って どこでも そんな感じなんですね~
わたしも 地元の花火大会のときは
4時間前に 場所取りしましたもん!
それでも 近くで見る花火って やっぱり 一味ちがいますよね♪
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

