スポンサーサイト


こんな風に寂しくなるの!?

私って、結婚する前も大家族、今も大家族

実家では皆の夕食の時間帯が合わず、バラバラに食事をしてた

結婚してからは時間が合うので、皆が一緒に夕食を食べていた

勿論、旦那様が仕事帰りで遅い時などは無理だけど・・・

もう十年以上も一緒にご飯を食べているのだけど、

最近は子供達も忙しく、遅い夕食にも関わらず一緒に食べられない

2~3人しかいなかったら何だか物足りなくてついつい待っちゃう

だから子供達の寝る時間も遅くなっちゃうの

少し、子離れしてお食事くらいは食べなくちゃダメですよね

でも、大勢で食べるご飯は美味しいんですよ

子供が大きくなるにつれ楽しみもあるけれど、

少しずつ寂しくなっていく部分もあるのね

ポチッと応援お願い





comment

みどぽんさんへ♪

そうだねe-263
みどぽんさんのお家は旦那様が忙しくてなかなか一緒には食べられないですよねv-390
でも、旦那様は みどぽんさんがお食事の時に一緒にいてくれるからきっと、お食事は美味しく食べているんじゃないe-3
夜中でも起きているみどぽんさんは偉いわ v-352

ご飯は1人で食べるより断然人と一緒に食べた方がホントにおいしいと感じます^^ 私も夕飯はほとんど1人で食べてからダーを待つけど、ダーが食べる時は夜中でもちゃんと食卓に居てあげるよ。1人で食べるのは寂しいし美味しいなーって思いながら食べれないもんね。とりあえず食べる・・って感じで。大家族な方は、おいしさもその何倍もを味わえるんだろうなー。

希喜さんへ♪

やはり大きくなると仕方がないことなんでしょうねv-390
でも、少しでも一緒に食べれる機会があると嬉しいですねv-410

ぴこぞうさんへ♪

分かる分かるe-343
我が家も子供が小さい時にはそういう事があったわ~v-398
でも、大きくなってまでチョロチョロしてはいないから大丈夫よv-344

子どもが小さいときは必ず一緒にご飯を食べていましたが、大きくなるにつれ、時間がそろわなくなりますね。上の子がスポ少に入ったり塾に通うようになってから、だんだんちぐはぐになってきました。今おもうと、みんなそろって、、とういうあの光景はものすごく幸せなことだったんだな、、と思います。

みんなでご飯美味しいですよね!!
うちでもそうしたいんですが、1号って座ってご飯食べてくれないんですよね。だから結局大人たちは食べ終わってしまって、1号一人で食べることになる・・・。みんなで食べたほうがおいしい!って何度も言うけどダメなんですよね・・・。あ~もう少しじっとしててくれないかなぁ!!   応援ポチ!
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

