スポンサーサイト


ハンバーグ

お料理って、自分の嫌いな物はあまり食卓にあがらないですよね

だから、いつも同じような物ばかりで何を作ればいいか悩みます

お義母さんはお肉が嫌いで食べません

挽肉でさえもよけて食べる徹底ぶり

お料理は私が作るので食べる時に見慣れない物などは

「お肉入っている

と、聞き少しでも入っていると食べません

旦那様が小さい頃もやはりお肉料理は少なかったようで、

旦那様はハンバーグがどういう物か中学生くらいまでは

分からなかったみたいです

って、言うかハンバーグを間違っていたの

「ハクション大魔王」ってアニメ分かります

あのアニメの中で魔王が「ハンバーグ」が大好きで

よく番組の中でハンバーグが書かれていた

それを見て自分の家のハンバーグと形が同じでも

色が違うなと思っていたそう

実は旦那様がハンバーグだと思って食べていたのは

お魚のハンバーグソーセージのような四角い固まりの

あれをずーっとハンバーグだと思っていたそうなの

勿論、今じゃ分かってますよ

こんな勘違いもあるので皆さんも自分の嫌いな物でも

時々は作りましょうね

ポチッと応援お願い




comment

まちゃみさんへ♪

肉も魚も苦手ならお料理作るのは本当に大変だったでしょうねe-330
でも、きちんと作ってくれていたんですよねe-2 
母は偉いわv-352
私はまちゃみさんの「手の込んだものは面倒くさくて作らない」に共感するわv-389

ぴこぞうさんへ♪

ぴこぞうさんのお母様偉いですねe-420
嫌いなものでも作ってあげるなんて愛情なくては出来ないわe-284
でも、お肉が嫌いだからコネコネしない成型も手でやらないっていうのは大変だったでしょうねe-263
嫌いなものだから加減が分からないで焼きすぎちゃうのもうなづけるe-2

リンクはフリーなので良かったらお持ち帰り下さいv-410
遊びに行きますね~v-344

実家の母は、肉や魚が嫌いって言うか食べれないのに父が好きだったから苦労して料理していたようです。
どうしても自分の嫌いなものは作りたくない!触りたくないですよね。
私の嫌いなもの・・・・・特になし!
でも、手の込んだものは面倒くさくて作らない。
たまには作ったほうがいいよね(笑)

私のお母さんも肉嫌いですよ!
でもお父さんが肉が好きなので、
肉も魚も両方が食卓に上がっていました。
だから私は肉も魚も大好きです。
そして、ハンバーグですが、
お母さんは肉に触りたくないから、
コネコネしない。
成形も手でやらないから形がいびつ。
焼けてるかどうか分からなくてよく焼くからいつも焦げ焦げ。
味見もできないから適当。
だから未だにあまり好きではありません・・・。

リンク貼らせてもらってもいいですか?
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

