スポンサーサイト


得したり損したり・・・

どこの家庭でも節約は心がけていると思います

で、その他にもお小遣い稼ぎなどもしているのでは

私もでアンケートやポイントサイトなどで少しだけお小遣い稼ぎ

で、懸賞にも応募

でも、これってとても地道な作業よね

で、普段からなるべくお得な買い物がしたいなと思う

勤務で安売り目指して買い物にはなかなか行けないし・・・

勤務の帰りに行っても もう安売りの品物はないしね

で、ガソリンも動向を見て安くなりそうな週になるべくまとめて

入れてしまいたい

高くなりそうな雰囲気があったら、満タンにしておいて

安くなりそうな雰囲気があったら数日 間に合いそうな量だけに

先週末も入れなきゃならない頃だった

TVでは高くなる傾向と言ってたな・・・

よし 満タンだ

すると週明けには1L ¥4-の値上がりだった

先日の給油は40L入ったので¥160-お得

こういう時には嬉しいのよね~

でも、今日はちょっと頭を使わずに損した気分

の餌を購入したのだけど¥980-だったのね

それを千円札で購入

全然、普通でしょ

でも違うの すぐに金券が買える場所があって

そこで千円分の金券が¥950-で購入できる

まずは¥950-の金券(額面は千円)を買って

それでの餌を購入したら、お釣りをもらえなくても

そのままお金を出して購入するより¥30-お得よね

それを買って車に乗っている最中に気づいて落ち込んだわ

こんなに頭を使いながら買い物してるって

旦那様は分かっているかしら

買い物って頭 使うわね

ポチッと応援お願い






comment

ジェイさんへ♪

そうなのよe-284
一円単位で喜んだり、落ち込んだり・・・
でも、この小さな悩みってのも幸せなのかもねv-392

みどぽんさんへ♪

やはり頭使うよね~e-2
気にせず本能のままに買い物出来たらどんなに嬉しいかv-403
小銭節約を馬鹿にする人はその分、稼いできてって感じだわe-262

xxnyanxxさんへ♪

小銭を馬鹿にしちゃいけませんv-431
小銭も貯まると大きくなるのよねe-284
殆どの主婦が頑張っているのよe-271
めげずに頑張りましょうねe-415

ちょっとお得になるとそれだけで頑張った自分を褒めちゃいますよね~。
逆の場合は、落ち込んじゃいますけど・・・。
返品してあっちで買おうかな~?
でもなぁ、恥ずかしいし・・・って葛藤しちゃってますよ(笑)
ガソリン安くなんないかな~?

(゜д゜)(。_。)ウン!!!買い物は知恵を絞るね。脳みそのしわ増えるぜぃ(〃ノдノ)テレ 笑
分かるよ、金券ショップ行くとわさわさと良い金券があって、大きいもの買うなら、金券と足らずを小銭で出すかもしくはクレジットでポイント狙うかって考えたりするもの( ´ー`)フフ
でもさ、ちりも積もればなんとやらだから、コツコツいきまっしょい^^♪

一生懸命電気代とか節約しても
旦那はそんな小銭節約したって
仕方ないじゃん!って言うんだよね!
主婦がどれだけ苦労してるか知らないくせに!
応援トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

