スポンサーサイト


知らないっておそろしい・・・

毎朝、お弁当作りに励んでいるhappyです

休日などはお弁当の数が変わりますが、毎日2~3個のお弁当を

作っているんです

だから、忙しい朝はなるべく手を抜きたいですよね

前日から取り置き出来る物は弁当用に少し取り分けていたり、

冷凍出来る物は冷凍しておいたり

お弁当でよく入っている食材で「ブロッコリー」があります

それぞれの家庭で保存法が違うようですが、我が家は茹でてから

冷凍してあるの

で、野菜高騰の時に冷凍のお野菜を使うと価格を気にすることなく

お野菜をとることが出来る

ある時、ブロッコリーを購入しようとしたら思ったよりも高かったし、

冷凍食品半額の日だったので迷わず「冷凍ブロッコリー」を購入

いつものようにそのままお弁当に登場していました

調子よく二袋目に突入し、たまたま「冷凍ブロッコリー」の

袋の裏側を見たのね

すると「軽く塩茹でにし・・・」と書いてある

え~ これって「生

この時って、お弁当は旦那様だけだったの

その生を食べさせられていた旦那様はお腹の調子も崩さなかった

野菜だから大丈夫だったのね

今度からはキチンと確認するからね

皆さん、「冷凍ブロッコリー」は茹でてから食べてね

ポチッと応援お願い


comment

みどぽんさんへ♪

結構、今回の事は知らなかった方が多かったですねe-330
私だけではなかったのでチョット安心しちゃったe-343
これからは皆さん同様、私も裏面チェックしますよe-319

ええええ!?知らなかったです(´・ω・`)ショボーン 
って事は、みなさんおっしゃるように他の野菜も気になってきましたね・・・。ちゃんとチェックしなきゃね裏面(;´Д`)てっきり茹でてるもんだと思ってたよー。

まちゃみさんへ♪

そうなのe-330
生だったe-263
裏書で「軽く塩茹で・・・」って書いてあり、冷凍前の状態って欄もあって「加熱してません」ってあったから間違いなく「生!」
やっちゃいましたv-393

え~!?冷凍野菜のブロッコリーは生なの?
どんなものでも裏の注意書きを必ず読みますわ。

ジェイ さんへ♪

ジェイさんは冷凍ブロッコリーを買ったとしてもきっと説明を読んで茹でてますよ~e-319
グリンピースは私は買ってないので分からないけど、どうなんでしょうねe-3
裏面チェックは重要ですよe-284

希喜さんへ♪

ホント、説明は読まなきゃダメですねe-330
私、冷凍枝豆は自然解凍OKって書いてるのを買ったのでそれだけは大丈夫e-319
でも、思い込みはダメだなと反省しましたv-390

xxnyanxさんへ♪

冷凍野菜は買ったことないのねe-2
野菜が高いときにはオススメよe-319
勿論、高くない時は生野菜の方が栄養的にも味的にもいいけどねv-392

みすみんさんへ♪

みすみんさんも同じで安心したわv-352
私も冷凍のまま入れているけどお腹の調子は悪くなってないからきっと大丈夫なのねv-403
でも、我が家は毎日ではないわよv-391

ひまさんへ♪

そうなのe-263
冷凍野菜は下処理してから冷凍していると思っているから失敗しちゃったのよねv-390
自分の常識 非常識ってこの事かしらe-330

冷凍のブロッコリー買ったことないけど、きっと買っても同じようにそのまま使ってたかも・・・。
じゃー、グリンピースとかもそうなのかなぁ??
買った時は裏面チェック忘れないようにしまーす。

あらあら~
お味のほうはどうだったのでしょうね~私も、ちゃんと説明は読むようにしようって思いました。(冷凍ブロッコリーは買ったことないんですけど
前、冷凍枝豆を買ったときは、たしか茹でたような気がします。・・・うろ覚え)

へぇ~(゜-゜)
冷凍野菜は買ったことがないけど
いろんな種類ありますよね♪
野菜も高いから冷凍で節約になるかも。

応援トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

うそ~!

うちも毎日ぽん太のお弁当に冷凍食品のブロッコリー入れてるけど、茹でたことなんてないわv-405
っていうか冷凍のまま入れてるんだけどヤバイ・・・v-361

(〃 ' o')ほぉ
お弁当作らないから 冷凍食品も
あまり買わないんだけど
ブロッコリーが 生だったとは・・・冷凍の野菜は 茹でてあるって
勝手に思い込んでるとこ あたしもあるかもww
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

