fc2ブログ

喜ぶかな?

今年、次女の中学校の生徒指導協力員と末っ子の小学校の役員の

両方を引き受ける事になったのだけど、今日は末っ子の方の役員会

学級の子供達とどんなレクをして楽しむか皆で考えた

中学年なので、まだ運動(ドッチボールやミニ運動会など)でもいいし

何をしようか悩んだ結果、「もんじゃ焼き」をすることに決定

他のクラスでも「もんじゃ焼き」をすると言うのでそのお話に

のることにしたんです

でも、それは10月なのでまだまだ間が空くねと言う事で

計画したのが「流しそうめん」 (食べ物ばかりだけど・・・)

これは夏休み初日に決定

暑いし、流れてくるそうめんにきっと子供達は夢中になると

思うのよね~

親も兄弟も参加OKにするので、夏休みの思い出になればと

今から楽しみにしてるんです

いい母って感じで書いちゃいましたが、実は私が一番楽しみなの

夢見る私にポチッと応援お願い



comment

xxnyanxxさんへ♪

私も一度しか「もんじゃ焼き」した事がないんですが、今回はソースを出している会社の方で指導してくれるそうなので安心なんですv-410
学級レクの前に役員さんに一回指導してくれるので、当日は補助的な事と材料の下ごしらえが主な仕事になるそうですe-284
どんな「もんじゃ」が食べれのかしらv-398

2つも役員してるなんてスゴイ!
私は1つだけなのに文句ばっかり言ってる(^^;;

もんじゃ焼は食べたことないんです。
1度は食べてみたいけど
作り方もわかんない…

応援トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

希喜さんへ♪

希喜さんのおっしゃる通り、イヤイヤやっても、楽しんでも一年なので楽しみながらやってみますv-410
親が楽しいと子供も楽しめると思うんですよねv-344
頑張りますe-271

ジェイ さんへ♪

役員は一人ではないので、周りに助けてもらいながら頑張ってみようかと思いますe-271
流しそうめんも以前キャンプでやった事があって、末っ子は取るのが楽しくて自分では食べきれないのに取ってしまい、仕方ないので私が食べた事がありますe-263
そうめんは学校の外でする予定なんですe-284
晴れますようにe-459

たくさん役員があたって大変って思わずに、ご自分も楽しみにしちゃっている~ってところが幸せ気質ですよ~
いやいややっても一年だし、たのしんでやっても一年。だったらたのしんでくださいね~きっと子どもさんたちもいい思い出をつくることができるだろうね~

役員2つもかけもちして、お仕事もされて、頭が下がります。
大変でしょうけど、今年一年頑張って下さいね。
流しそうめんも、もんじゃ焼きもたのしそう♪
流しそうめんなんて張り切って取るんじゃないですか~。
家で食べるよりもっと食べちゃいそうですね。外でやるんですか?
暑さにやられてしまわないように気をつけてくださいね。
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪