スポンサーサイト


あたまのやわらかさは・・・

昨日は夕方からお義兄が持ってきてくれた竹の子の皮むきしました

皮むき前はこんな感じ
20070520104426.jpg

剥き終わったらこんなに白くて綺麗なの
20070520104322.jpg


北海道は笹竹の子なので、細いの

でも、甘くてとても美味しいのよ

近々 炊き込みご飯にして食べようと思います


さて、今日は珍しく1日予定がなかったので以前から気になっていた

Wiiの「やわらかあたま塾」を買いに行っちゃいました

子供達も欲しがっていて、たまたま今日まで安く売っていたので

早速、購入

帰宅したら部活帰りのアネゴが挑戦

頭の柔らかさは「初段」

こうなると、負けてはいられない

張り切って私も挑戦

私も同じく「初段」

子供と同じあたまの柔らかさ(知能!?)って微妙だわ

しばらくしたら頭が柔らかくなって、

ブログに書くことが増えるかしら

明日は勤務なのでこれから「もっと おとなのDS」で

脳トレ開始です

この二つのげームでボケ知らずになれるかしら

転がる私にポチッと応援お願い



comment

xxnyanxxさんへ♪

私が「もっと大人のDS」でハマっているのが「釣銭渡し」と「細菌撲滅」なんですe-284
大人なのに必死ですe-263
この姿は誰にも見せられないv-431

ひまさんへ♪

普通は大きな筍ですものねe-284
北海道はこれが竹の子e-343
細いから剥くのに時間がかかるv-406
頭の体操は今日もしましたe-232
何日続くかしらe-3

希喜さんへ♪

細いでしょe-284
私は小さい頃からこの竹の子だったので、本州の大きな筍を見たときは驚きましたv-405
DSの「やわらかあたま塾」は我が家にはないので分からないけれど、似たような感じなんでしょうかねe-3
今度、お友達に聞いてみますねv-410

ジェイさんへ♪

そうでしょe-2 アスパラに見えますよねe-284
普通の筍よりも少し柔らかいかも・・・
甘さはありますよe-343

私も「もっと大人のDS」を以前買ったんだけど
最初の1ヶ月くらいで挫折…
でもまたやってみようかな。
そろそろ頭の中もやばくなってきたしw
応援トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

(〃 ' o')ほぉ

笹竹の子ですか
初めて聞きましたw
食べてみたい~♪
ホント頭はかたくなるばかり・・・ww

細い竹の子にびっくりしました~初めて見ました!「やわらか頭塾」は、DSのとはまた違うのかしら~?それなら持っています。
私もかなり頭かたいので、DSやらないとな~

竹の子だったんだー。
アスパラガスにも見えるかも?
ほそーい竹の子って柔らかそうなイメージなんですけど、どうですか??
北海道は食べ物がおいしくっていいですよね~。
うらやましいな。
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

