スポンサーサイト


ペースがつかめない★

昨日からアネゴのお弁当作りが始まっていますが、

慣れないせいか朝はバタバタと要領悪く動いています

今まで朝も起きるのが遅かったアネゴや次女がそれぞれ制服を着るのに

時間がかかるという事で早起きしているんですが、今まで遅い子供達が

早起きしていると、なんだか全員起きているようで

末っ子を起こすのを忘れちゃう

今まで、末っ子は早起きで他の子供よりも早くに起きていたの

だから、お寝坊の女性陣が起きていると末っ子も起きていると

思い込み起こすのを忘れちゃうの

早くペースを掴まないと誰か(末っ子or私)が遅刻するハメに

今日&明日は遅番だからどうにか間に合うけど早番ならアウトだ

今週の間にどうにかするぞ~

慣れようと頑張る私にポチッと応援お願い




comment

brillarさんへ♪

e-4384つは大変ねe-330
我が家はアネゴを含めて3つで大慌てe-263
brillarさんとこにお弁当発注しようかしらv-403

ヒカルままさんへ♪

ヒカルままさんのお姉ちゃん偉いですねv-352
アネゴにも見習ってもらいたいわv-344
いきなりだと無理だろうから、少しずつお料理に親しんでもらって成長してもらおうっとv-389

希喜さんへ♪

主婦の鏡の希喜さんも、以前ペースがつかめない事があったと聞いて安心しましたv-398
大事なのは元気でいる事と書いてもらって気持ちが楽になったわv-410
ゆっくりのんびり自分のペースで乗り切りたいですv-352
元気が一番e-284

ジェイさんへ♪

ホントに私も新生活って感じなんですe-263
今でも旦那様と自分のお弁当は作ってるのだけど一人増えるだけなのに何故こんなに出来ないのe-330
でも、お友達にも聞いたらやはり最初はペースがつかめずに大変だったってe-284
それを聞いて少し安心したわv-410
新米ママさん気分で頑張ってみるわe-271

お弁当屋さん?

私は毎朝お弁当を4つ作ってるよん~
すぐにもお弁当屋さんで仕事できます!

通学に慣れたら

アネゴちゃん、
自分でお弁当作ってもらったら?
うちのお姉ちゃんもGW明けぐらいからぼちぼち作っていってたのよ。
私自身も高校のときは自分でお弁当作っていたし、やらせてみては?
おベント作りしながら朝食も準備してもらえたらお母さんは一石二鳥だし、やらせてみたら?

春は家族それぞれの環境が変わるときで、ペースをつかむのが大変だったことを思い出しました。時間は決まっただけしかないので、優先順位をつけて、大事なことを優先させて、そうでないことは後回ししたり、手抜きしたりして、うまく乗り切ってくださいね。大事なのはともかく元気でいることだと思います。

happyさんもお子さんと一緒に新生活ですね(笑)
お弁当作りも大変でしょうけど頑張ってくださいね♪私も作ることありますけど、朝がバタバタして時間との戦いみたくなってます。
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

