スポンサーサイト


大変な連休だった★

連日 お休みを頂いているhappyです

実は末っ子が今流行のインフルエンザにかかりました

土曜日までは元気に遊んでいたのに

日曜の朝、寒いと言い出した

直ぐに熱を測ると38.5℃

まだ反応は出ないかもしれないけれど

飲ませられる解熱剤もないし まずは病院へ

当番病院はいつもわりと空いている病院

そんなに混んでいないだろうと行ってみたら・・・

 外まで人が並んでいる

子供は車に乗せておき受け付けだけして一度 帰宅しよう

行くと並んでいたのは受付待ちの人達だった

とりあえず並んだけれど調子の悪い末っ子は車の中

北海道はもう寒いし、エンジンは危ないからかけていないし・・・

直ぐに自宅の旦那様に電話してお迎えにきてもらった

結局 受け付けまで1時間もかかった

おおよその診察時間の目安を聞き 自宅に帰った 

夕方、診察に向かうとまだまだ混雑している

少し待ったが子供も辛そうなので忙しそうにしている受け付けの方に

待ち時間を尋ねた

返ってきた答えは「まだ1時間以上かかりますね」だった

座る場所もあまりなく、横になるなんて勿論 無理な待合室

病院まで5分もかからない場所だったので自宅に連れ帰り、また出直した

今度こそと病院に行ったら少し空いてきている

それでもまた1時間待ってようやく診察

検査結果は反応なし(━)

でも、症状は間違いなくインフルエンザ

12時間以上経ったら反応が出ることもあるけれど

末っ子は早すぎたみたい

解熱剤を貰い、次の日も熱があったら当番病院に行くように言われて

自宅に戻ったのが20時

受け付けの為に出たのが11時診察を終え自宅に帰ったのが20時

異常なほどの時間がかかりました

勿論、翌日も熱が下がらなかったので当番病院に行きましたよ

受け付け9時半診察終了14時半

インフルエンザ反応あり(+)

やっぱり

絶対 怪しいと思っていたもの

今日からすっかり熱も落ち着き元気になった末っ子ですが

連休の病院は親子共々本当に大変だった

皆さんもお休みの時の病院は覚悟が必要ですよ

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング


comment

jasmineさんへ♪

こんにちはv-410
遊びに来ていただけて嬉しいですv-344

北海道には美味しい物が沢山あるので料理が得意なjasmineさんには是非、遊びにきて欲しいですv-410

また美味しそうなお料理レシピ楽しみにしていますねv-392

初めまして!
先日はブログに遊びに来て下さってありがとうございます。^^
わたしもさっそくやってきました♪

インフルエンザは大変ですね!!
大丈夫ですか?
病院で診ていただいてお薬飲んで、ゆっくりすれば、
しばらくすれば元気になると思いますよ、お大事にです。

北海道にお住いなんですね!
実はわたしはまだ一度も行ったことなくって、
しかも憧れの土地なのでうらやましいですね~。
またよろしければ、いつでも遊びにいらしてくださいね♪
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

