スポンサーサイト


日が暮れるのも早くなり、北海道は思いっきり秋です

今年は蜂が多い年でしたね

先日、勤務が終わって自宅に帰ると暗くなっていた

子供部屋の窓が開けっ放しだったので閉めに行った時

窓から「ブ~ン」と音が・・・

最初は何の音か分からずに窓を見たら、網戸に

大きなスズメ蜂

ひゃ~ 子供が閉めなくて良かった~

で、まだ網戸の外なのでチョット「ペシッ」としてみた

そしたら、逃げるどころか「ブ~ン」と怒ってる

もう、どうしたらいいか分からない

分かんないからしばらくほっといた

で、どうかというとやっぱりいるのよ~

殺虫剤はないし、買いに行くのは面倒だし、窓を開けたままに

しておくと子供が寒いし・・・

今度は霧吹きを強く出るようにして攻撃してみた

でも、蜂って強いのね~

「ブ~ン」って怒っているけど

決して逃げない

もう諦めちゃって居間に戻り、しばらくしてから子供部屋に

行ってみるといない

やった~ すかさず窓を閉め 次の日は念の為

窓は開けなかったけど 今日までは大丈夫

怖かった~

もう、虫はコリゴリだ~

いつも、応援ありがとうございます






comment

希喜さんへ♪

ホント、あなどってはダメですねe-263
私も庭に行こうと思ったときに蜂がいて諦めて家に入ったことがありましたe-330
向かっては行けませんv-393

蜂って怖いっていうか、恐怖です。
ベランダでぶーんって飛んでいるだけで、その日、洗濯物を干すのがどんな勇気がいるか、、、心の中で葛藤して出てます。
刺されてショック死とかもききますよ、あなどってはいけません。

ジェイさんへ♪

私も虫はギャ~ギャ~言ってますv-406
だって、どんなに小さくても苦手は苦手v-393
子供の前だと影響あるかなと頑張って叫ばないように心がけてますe-284
でもね、虫が突然くる事ってありますよねe-263
あれは、我慢出来ずに1人大騒ぎv-399
リンクの件ですが良かったらどうぞ持っていって下さいv-344
私もジェイさんのリンクさせてくださいねe-466

のん♪さんへ♪

おしっこかけたら治るって私も聞いた事ありますe-284
でも、あれって確か効き目無しで、刺された時にはやはり病院へってe-288で言ってましたe-263
のん♪さんe-343 逃げ切れてよかったですe-266

ゆう さんへ♪

蜂の巣 5個は凄いですねv-405
花が沢山あってくるのかしらねv-361
でも、今年はなくて良かったですv-410
自分よりもはるかに小さい蜂だけど、とっても怖いですものねe-286

蜂だけじゃなく、虫全般が怖い。
虫にとっちゃ私の方が怖くてたまんない
存在なんだろうけど・・・。

刺されてなくてよかったです。ほっi-241
happyさん、リンク貼ってもいいでしょうか??

ご無沙汰していますヾ(・ε・。)

へ~蜂って、さっさと逃げるのかなって思っていました。
ちっさいとき何度か刺されました。
隣のお爺さんが、おしっこかけたら治るっていわれて走って逃げたのを思い出します。
ほんとかな?今でも分からない、なぞです。
応援ポチ!(〃^∇^)o_彡

怖いですね

網戸の外で良かったですよね。
想像しただけで、ゾッとしますv-393
京都から滋賀に引っ越してきて、もうすぐ3年になるのですが、初めの年は家の周りに蜂の巣を5個も作られましたv-406
今年はゼロでしたe-319
Secret

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

