

やっと 夏!?

今年、北海道はお天気が悪く雨の日が多い

先月の電気代の明細を見て 何故 こんなに電気代が高いの

って、思っていたら思い当たることが・・・

それはこの天候の悪さで乾燥機の出番が多かったから

あの明細を見てからお天気が悪くてもなるべく乾燥機使用は

避けたいと思ったhappyでした

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング


片付かない★

夏休みが始まり、普段とは違い子供たちがいると

いつもと自分のペースが変わってくる

お掃除やお洗濯がいつもより遅くなっちゃって家の中が

片付かないの

もともと整理整頓が得意ではないので大変

お盆でお客様が来るまであと約2週間

焦っているhappyです

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

ありえない★

昨日から今日まで末っ子は

夏休み子供キャンプに参加してました

出発した時は曇り

どうにかお天気はもちそうな感じ

企画していたところも、雷が鳴ったら

緊急解散しますが、多分 大丈夫と力強いコメント

出発し、しばらくすると雨が降ってきた

それも結構な強さの雨

でも、連絡はこないし…

11時半過ぎに携帯持参で寝室へ

眠りにつき しばらくすると

『…ポーン』『ワンワン』

…ん インターホン

我が家のワンちゃんが吠えてるし

やはりインターホン鳴ったよね

玄関に行くとドアを叩く音

『お母さ~ん

開けるとカッパを着た末っ子

夜中に雨が激しくなり、急遽 解散に

0時に解散が決まり、子供達を起こし

家に帰ってきたのが1時半

お友達のお母さんが送ってくれました

家電に連絡してくれたのだけど

全然 聞こえなかった

結局、そのお母さんが子供達を全員乗せて

送り届けてくれました

解散するなら もう少し早ければ良かったな

末っ子も大変な思いしたけど夏の思い出になるよね

母もドロドロになっている山ほどの洗濯物があったのを

忘れることはないと思う

気になる映画は・・・

夏休み、子供達はお友達と映画を観に行ってます

末っ子は先日、「ポケモン」を観に行き、

近々 「ナルト」も観に行く予定

流石、小学生って感じですが・・・

アネゴももう直ぐ「アマルフィー」を観に行くんですって

私もこれは気になっているのよね

レディースデーにでも観に行きたいなと思っているのだけど

ちょっと「ハリーポッター」も観たい

皆さんのオススメ映画は何ですか

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

ラジオ体操!

いよいよ明日から夏休み

近くの公園ではラジオ体操が始まります

学校のある時よりも子供は早起きになります

子供達の元気な声でお休みの日さえも早起きに

我が家の末っ子もラジオ体操に行ったまま遊んでしまい

なかなか戻ってこないことも

・・・でも、私も子供の頃は遊んでから帰ったなと思い出したhappyでした

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

ありがたい給食♪

今週で我が家の子供達も夏休みに突入します

アネゴのお弁当作りをしなくていいと思うとちょっと嬉しい

でも、子供達のお昼ご飯を作るのでかえって大変なのよね

普段は給食という私が作らなくても栄養バランスのいい

お食事を子供達は食べれるんだからとても有り難い

出来れば学校のある時以外にもあると良いのにな~

う~ん・・・やはり長期休みは大変だ

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

夢の中まで・・・

昨夜、『まちがい絵さがし』の本を寝る間際までやっていた

集中しすぎてブログを書く時間さえなかった

すっかり遅くなったので直ぐに寝ることに・・・

すると、夢の中でまで『まちがいさがし』をしている

寝ながらも『まちがいさがし』をしていたので朝 起きてから

疲れた感じが・・・

今日はお仕事がお休みで助かった

今度からは早めにやめて頭を休めてあげなくちゃ

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

たいやきの食べ方!?

今、ドコモのCMで『たいやき』はどこから食べるか

話しているシーンがありますよね

頭から食べる人、尻尾から食べる人 色々だと思いますが

私は頭から食べる派です

末っ子もCMを見ながら『頭だなと言ってました

それを聞いていた旦那様『俺は はらわたから

・・・ はらわたって極少数しかいないと思うよね

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

モラえる! 黒ごま&オリゴ!!

お得なモラタメ情報

(当たれば)もらえる商品は

『黒ごま&オリゴ』
   (商品提供企業 かどや製油株式会社様)
        
黒ごま&オリゴ

ゴマリグナンなどの栄養がつまった「黒ごま」をきめ細かに練り上げ、

オリゴ糖(腸内のビィフィズス菌を増やす)、はちみつ、黒砂糖の

上品な甘さを加えて作った「黒ごま&オリゴ」

従来の物よりも牛乳などにも混ざりやすいのでサッと飲める

小分けパックにもなっているので食べたい時にいつでもOK

私はゴマが大好き

これは甘さも加わっているのでお料理にもデザートにも

どちらにも使いやすいですよね

豆乳にも混ぜて飲んでみたいし、冷奴にもかけて食べてみたい

自宅で白玉団子を作って「黒ごま&オリゴ」をかけておいたら子供達も

大喜びで食べるのは間違いないな

カラダも喜びそうだし是非、味見してみたい

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

もうすぐ夏休み!

今日、末っ子のクラスの親子レクに行ってきました

レクの内容は『縁日』

焼き鳥や紐くじ、カキ氷etc

お店屋さんになったり、お客さんになったりして楽しんできました

これで夏休み前の子供達の行事はおしまい

もうすぐ賑やかな夏休みがやってきます

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

もらえる! 冷却スカーフ クールマッキー!!

お得なモラタメ情報ですよ

(当たれば)もらえる商品は

『冷却スカーフ 抗菌消臭クールマッキー
   &専用ソフトケースセット』

           
クールマッキー

シート状吸水ポリマーを開発使用して、クールマッキーの必要場所に

ミシン縫製で均等に設置しているので

偏りなく均等に吸水膨張するんです

使い方も簡単でソフトケースに入れて5分間水を含ませるだけ

含んだ水はクールマッキーの表面から徐々に気化熱を奪いながら

蒸発して、約20時間使用することが出来るそうなんです

私は室内運動をしているのですが、直射日光が当たるわけでは

ないけれど冷房がないので夏は暑さでクラクラ

こんな便利グッズがあれば運動もしやすいですよね

冷えたクールマッキーを首や頭に巻くだけなので

不器用な私でも簡単に用意して使えるみたい

是非、暑いこの時期に巻いて運動したいので当たってほしい

これからも運動したいhappyでした

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ






なかなか進まない☆

勤務のお昼休みなど、毎回 文庫本を持ち歩いています

色々な本を読みますが、好みのものかどうかで

本を読んでいくスピードが違います

現在 読んでいる本はなかなか進まずに困ってしまいます

本も中盤なのでそろそろ面白くなってきつつありますけどね

皆さんのおすすめの本は何ですか

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

自分で言っちゃう!?

次女が学校の授業で子供の頃の写真を使うらしいので

小さい頃の写真を皆で見てた

やはりどの子も面影があって懐かしい感じがする

子供達は親の若かりし日の姿を見て大うけしているが

自分やお友達が映っている写真の時には

『かわいい~を連呼している

お友達はともかく、自分のことまで可愛いと言っちゃうなんて・・・

きっと、普段 誰も言ってくれないのね

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

当たった! ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス!!

以前、モラタメのもらうで応募していた

「ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス」が当たりました
    
ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス1

今日もお天気が悪かったけれど、北海道も今年は特に

お天気が悪い日が多いように思います

冬なら暖房があるから外に干さなくても乾くけれど、

この時期の北海道はお天気が悪ければなかなか洗濯物が

乾かずに嫌なニオイがしてきます

「ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス」が当たってから

毎日 使って試しました

香りは「陽だまりの香り」で、最初は「これが陽だまりの香り

って、思ってましたが使っているうちに「こんな香りかも」と

分かるようになりましたよ

キツイにおいではなく、ほのかな香りがするんです

で、お天気の悪い時が続いてお洗濯物が乾きにくい時が

あったのですが、以前 使っていた物とはあきらかに違い

生乾きの嫌なニオイが全くありませんでした

これは本当に驚くほど今までのものとは違ったんです

これは抗菌仕上げだからなんでしょうね

今までは柔軟仕上げ剤にそんなに差があるとは思わなかったhappyですが、

同じ考えの方は試しに使ってみてはいかがでしょう

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ






オカヤドカリ!?

我が家にはミニチュアダックスとザリガニがいます

ダックスに餌を与えたり、トイレマットの交換などは

子供達がやってますが、爪切りやシャワーは私が担当

最近ではザリガニの水槽掃除も何故か私がやっている

今日、仕事帰りに水槽のフィルターを買いにホームセンターに行った

行ったついでに魚を見たり、虫を見たりしていた

すると「オカヤドカリ」が大きくなった時の住み替え用の貝殻があった

頭の中で想像した時、「オカヤドカリ」は可愛いような気がして

どうしても見てみたくなった

どうせ面倒は私がみるんだから可愛かったら

買っちゃおうかなと思いながら店内を歩くと

念願の「オカヤドカリ」が

・・・想像と違う

可愛くて飼っている方もいると思いますが、私の想像とは違ったので

飼う気にはなれなかった

でも、末っ子は興味があると思うのでお店に行って

見せてあげたいなと思ったhappyでした

家では飼わないけどね

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

早起きは苦手☆

沢山の睡眠時間を必要とするhappyです

最近、ゆっくり寝る時間がなかなかないのですが

明日は特に早起きしなければならない

子供の大会があり、お弁当も作らなければならないので

5時前には起きなきゃならない

さて、お洗濯も終わったので早寝しようと思いま~す

おやすみなさ~い

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

お天気が…

今日の午前中はずーっと雨

昨日は家事を頑張れたけど

今日はやる気なし

もともと家事が好きではないけれど

お天気の悪い時って余計にやる気が出ない

お天気によって気持ちが左右するのって

女性が多いみたいですよね

私も一応 女性なので今日はやる気がなくても

仕方ないって言い訳しちゃおうと

頑張った!

今日はお天気が良かった

お天気がいいとお洗濯がしたくなる

朝のお掃除&お洗濯が終わったあとに買出しに行き

帰って来てから普段あまりしないところの拭き掃除

子供達の制服が夏服になったので冬服の洗濯

参観日靴洗いカーテンの洗濯と大忙し

きっと明日は今日の反動でお掃除は手抜きだな

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

当たった! グレード消臭パフパフ!!

以前、モラタメで応募していた

『グレード消臭パフパフ』が当たりました
      
グレード消臭パフパフpakke-ji

私が当たったのは「グリーンティー」

この香りは消臭効果がメインで香りはほんの少し

とは言っても時々「パフッ」としてくれるので

もう3週間位 使用していますがまだ香りがしてますよ

従来の消臭芳香剤と違いパフッとしてくれるので

消臭力も芳香も本当にしっかりとしてくれていると思います

従来のは使い始めはいいけれど段々と効果を

感じなくなるようでしたよね

この「グレード消臭パフパフ」はセットしている液は少量だけれど

使う量も少量で済むので経済的かもしれないですね

形も周りと馴染む感じで良いですよ
     
グレード消臭パフパフ2

今度は違う香りも楽しんでみたいと思ったhappyでした

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ






見せるものでは!?

アネゴの学校からお手紙がきた

と、いっても郵送でななくアネゴが学校で配られたものですが・・・

封筒には「保護者様」-健康診断結果在中-とある

さて、健診結果はどうかなと思って見ると

まずは保健便りが入っている

うんうん 保健便りね~

さて、次に健診結果を見ようっと

・・・ 保健便り以外は何もない

「ねぇ~、健診結果入ってないんだけど

「大丈夫 どこも異常はなかったよ

「結果の紙は

「持っているよ

「持っているじゃなくて、見せないの

「だって、体重書いているんだもん

結局、体重が知れるのが嫌で自分で隠し持っているらしいんです

異常がないのは何よりだけど、健診結果くらいは出してくれても

良いと思いません

隠されると見つけたくなるのよね~

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

気になるわ!

先日、放送していて録画していた『逃走中』を

今日 見ていました

いつも気になるのがあのハンター役の人達

足は速いし、持久力もありそう

あの体力&足の速さは何をしている人達なのかしら

普通の人達ではないよね~

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

余計なものが・・・

次女の塾のお迎えの帰り道、お買い物に行きました

足りない物だけ買おうと思ったのですが次女も一緒に

お店に行くといってついて来ました

買うものは決まっていたので直ぐに終わるはずだったんです

でも、次女がついてきたら余計なものを買わされちゃうんです

結局、予定外に買わされたのは『わらび餅』&『串団子』

う~ん やはりお買い物は一人が正解かな

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

