

お世話になってます!

自分達が子供の頃って怪談話が流行った時期ってありましたよね

中学~高校によく話題に上がっていたような・・・

現在、アネゴの学校でもよく話題に出てくるそう

で、すごくアネゴったら怖がりなのよ

先日も部活が一緒で同じバス停で降りるお友達に自宅まで送って

もらったのだけど、今日の話も怖かったようで再びお友達のお世話に

暗い道を帰ってくるのではなく、今日はまだ明るい時間なのよ

それでも、一人では帰れない

お風呂ではず~っと歌をうたって気持ちを紛らわせていたようです

お友達がお世話してくれて助かったわ

いつまで怖がりが続くやら

ポチッと応援お願い






行ってきました!

行ってきました

何処に行ってきたと思います

旅行・・・コンサート・・・温泉など想像しちゃってますか

答えは我が家のワンちゃんの予防接種と私の健康診断

両方とも大切な事なんだけど楽しい事とは違うのよ

今日はハードな1日でお義父さんの用事で午前中は隣町まで行き、

戻って直ぐに動物病院、その後直ぐに健診へ

健康診断は前に予約していたんだけど、それは午後からだったの

あれって、空腹血糖とか測るから朝はいいけど昼抜きでしょ

移動中 お腹が鳴っちゃうかと心配だったわ

お陰様で何の問題もなく、無事に終了しました

その後に少しお買い物でプラプラしたけど、疲れたから

いつもより かなり早く帰宅しちゃいました

今度はゆっくりプラプラしたいわ

ポチッと応援お願い


習慣

今日も元気にお仕事頑張ってきました

いつもより家を出る時間が遅くってしまって出勤時間ギリギリ

普段、指定されている駐車場に行っている時間はないようだ

仕方ないので近くの駐車場に止めてお仕事に

どうにか時間に間に合った

仕事が終わり、メールチェックしながら駐車場へと歩いて行った

信号を渡り、いつもの駐車場へ行ったら車がない

そう  

今日はギリギリだったから違う駐車場に置いてたの忘れて

わざわざ遠い駐車場まで行っちゃった

あの戻る時の恥ずかしさったら

颯爽と歩いていたのに急にクルっと来た道を戻って行くのよ

恥ずかしいわ

誰も見ていませんようにって祈っちゃった

今度は考えながら行動しなくちゃ

ポチッと応援お願い


若い感覚!?

先日、テレビで「左右違う靴や靴下を履くのが流行っている」と

言っていた

仲の良いお友達と靴を片方ずつ交換して履いたり、靴下の組み合わせを

変えて履いたりするんです

それはデザインが同じだけれど色違いだったり、違う柄だったり・・・

たまたまアネゴもテレビを見ていて、「私は好みじゃないな~」と

言っていた

勿論、その若い感覚は私にも分からない

ところがその若い感覚を分かる人物が我が家にいた

我が家の次女はその話をすると、「可愛い~ 私もする

と、目をキラキラさせていた

昨日、次女が台所で何か作っていてその後に私が台所で夕食の

準備をしに行った

すると、菜ばしの色が一本ずつ違うのを使っていたみたいなの

これが見ると結構 可愛い

この感覚が分かるなんて私もまだまだ若いわね

今度は靴下に挑戦かしら

変なオバサンを見たら私かも

(ありえないからご安心を!)

ポチッと応援お願い


聞き方が悪かったわね・・・

今日、末っ子がおもちゃの電池を欲しがっていた

しばらく遊んでいないおもちゃだったので、どの大きさの電池が

必要なのか分からなかった

お料理中で手が離せなかったので、電池蓋を開けていた末っ子に

「何の電池と聞いてみた

すると、返ってきた答えが・・・

「○イソー アルカリ乾電池

しまった この聞き方でそんな答えがくるとは思わなかった

「何の」ではなく「電池に書いてる数字」で聞けば良かった

気づいたら今まで、末っ子に変えさせた事がなかったのね

その後は 電池に数字が書いていて細さが違うこと教えたわ

何でも教えたし、分かっていると思っていても自分だけの

思い込みって事はきっと沢山あるのね

いい教訓になったわ

ポチッと応援お願い

広すぎるわよ!

今日、アネゴの部活は夕方から試合があった

試合は市内で行われ、終わったら遅いので試合会場から

そのまま帰宅出来るらしく、迎えに来てほしいと言っていた

で、試合会場はどこかよく分からないからハッキリしたら

連絡をくれる事になっていたの

部活に出掛け、しばらくしたらメールが来た

場所が分かったのねと、思いメールチェック

「今日の試合、○○川の近くだって

・・・これだけ

ありえないでしょ

市内だってそこそこ広いんだし、川だって長いし両岸あるのよ

大規模な「かくれんぼ」かと思ったわ

夕方になって、学校から試合会場に向かう時に電話がきて

会場の住所を知らせてきたから地図を調べて分かったけど

「川の近く」ってメールを見た時には「ありえな~い!!」って

叫んじゃった

大きくなってしっかりしたかと思ったらまだまだ子供ね

ポチッと応援お願い


どうにかなるものね♪

今日は珍しく、お友達三人とお休みが重なった

じゃ~、買い物はないのでランチでも行こうという事に

前日、パソコンで行きたい場所を検索

何箇所か調べていたら、以前に行ったことのあるお店が

移転してる事が分かったの

30分くらいで行けそうな場所なんだけど、移転してからは

行ったことがないので地図で確認

お友達もいるし、どうにか行けそうな気がする

我が家の車にはナビは付いてないので、お友達に途中から

ナビをしてもらったの

ナイスなナビのおかげで目的地に迷う事なく到着

行った所は蔵を利用した良い雰囲気のお店

外には川も流れ、花が咲き、暖かい日にはお外でも食べれる

すごくおしゃれでしたよ

勿論、お料理もおしゃべりも最高でした

美味しくランチをいただき気づくと結構いい時間になっていた

子供達が学校から帰って来る前には自宅に着きたいので出発

そのお店までは知らない道のりだったので帰りも迷わずに

帰れるとは限らない

迷ってもいいように余裕をもってお店を出たが、

予想に反して順調に帰れました

知らない所でもお友達&ナビしてくれる人がいれば

どうにかなるものね

また、今度 新しいお店を開拓しなくちゃ

ポチッと応援お願い


知らないっておそろしい・・・

毎朝、お弁当作りに励んでいるhappyです

休日などはお弁当の数が変わりますが、毎日2~3個のお弁当を

作っているんです

だから、忙しい朝はなるべく手を抜きたいですよね

前日から取り置き出来る物は弁当用に少し取り分けていたり、

冷凍出来る物は冷凍しておいたり

お弁当でよく入っている食材で「ブロッコリー」があります

それぞれの家庭で保存法が違うようですが、我が家は茹でてから

冷凍してあるの

で、野菜高騰の時に冷凍のお野菜を使うと価格を気にすることなく

お野菜をとることが出来る

ある時、ブロッコリーを購入しようとしたら思ったよりも高かったし、

冷凍食品半額の日だったので迷わず「冷凍ブロッコリー」を購入

いつものようにそのままお弁当に登場していました

調子よく二袋目に突入し、たまたま「冷凍ブロッコリー」の

袋の裏側を見たのね

すると「軽く塩茹でにし・・・」と書いてある

え~ これって「生

この時って、お弁当は旦那様だけだったの

その生を食べさせられていた旦那様はお腹の調子も崩さなかった

野菜だから大丈夫だったのね

今度からはキチンと確認するからね

皆さん、「冷凍ブロッコリー」は茹でてから食べてね

ポチッと応援お願い


二度手間だ~★

さて、今日&明日のお仕事は早番なんです

早番のお仕事は早く帰宅出来るので嬉しいのだけど

朝7時半には自宅を出るので、朝は大忙し

お弁当作って、洗濯して・・・なんてしていたら大変なので

早番の時だけは夜に洗濯しておくの

で、今 洗濯が終わってパソに向かっているのだけど

発見しちゃった

洗濯が終わっているのに 次女が洗濯物を出している

急がないならいいのよ

今日のは終わったから洗濯は明日の夜か明後日の朝なのに

その洗濯物 次女はあさっての朝には着る服なの

明日の夜に洗濯しても朝、乾いてないかも

そんな事を考えたら明日の朝、もう一度洗濯しなくちゃ

せっかく、楽になるように頑張ったけど振り出しに戻った感じだわ

さて、また明日早起きしなくちゃ

おやすみなさ~い

ポチッと応援お願い



喜ぶかな?

今年、次女の中学校の生徒指導協力員と末っ子の小学校の役員の

両方を引き受ける事になったのだけど、今日は末っ子の方の役員会

学級の子供達とどんなレクをして楽しむか皆で考えた

中学年なので、まだ運動(ドッチボールやミニ運動会など)でもいいし

何をしようか悩んだ結果、「もんじゃ焼き」をすることに決定

他のクラスでも「もんじゃ焼き」をすると言うのでそのお話に

のることにしたんです

でも、それは10月なのでまだまだ間が空くねと言う事で

計画したのが「流しそうめん」 (食べ物ばかりだけど・・・)

これは夏休み初日に決定

暑いし、流れてくるそうめんにきっと子供達は夢中になると

思うのよね~

親も兄弟も参加OKにするので、夏休みの思い出になればと

今から楽しみにしてるんです

いい母って感じで書いちゃいましたが、実は私が一番楽しみなの

夢見る私にポチッと応援お願い



夢見すぎ!?

出ましたね~  サッカーくじ(toto)の一等が

6億円にはならなかったけど、5億円もあれば十分です

サッカーに興味のない私ですが6億円には興味あり

土曜日に初めて「ビック」(toto)を購入しました

すると、今日「イーバンク」で入金がありましたとメールが

えぇ~ もしかして当たった~

ドキドキしながら残高を見たら・・・増えてない

いえいえ、増えていたんです 500円

マクロミルの換金分のお金が今日、振り込まれてました

そうです コツコツ稼いでいるお小遣い

さぁ~、明日からも現実を見つめて頑張ろう

いい夢を一瞬でも見れて良かったです

夢見る私にポチッと応援お願い



あたまのやわらかさは・・・

昨日は夕方からお義兄が持ってきてくれた竹の子の皮むきしました

皮むき前はこんな感じ
20070520104426.jpg

剥き終わったらこんなに白くて綺麗なの
20070520104322.jpg


北海道は笹竹の子なので、細いの

でも、甘くてとても美味しいのよ

近々 炊き込みご飯にして食べようと思います


さて、今日は珍しく1日予定がなかったので以前から気になっていた

Wiiの「やわらかあたま塾」を買いに行っちゃいました

子供達も欲しがっていて、たまたま今日まで安く売っていたので

早速、購入

帰宅したら部活帰りのアネゴが挑戦

頭の柔らかさは「初段」

こうなると、負けてはいられない

張り切って私も挑戦

私も同じく「初段」

子供と同じあたまの柔らかさ(知能!?)って微妙だわ

しばらくしたら頭が柔らかくなって、

ブログに書くことが増えるかしら

明日は勤務なのでこれから「もっと おとなのDS」で

脳トレ開始です

この二つのげームでボケ知らずになれるかしら

転がる私にポチッと応援お願い



節約

今日は「燃えないゴミ」の日でした

自治体によって分別の仕方は違うけれど、私の住んでいるところは

「紙と生ごみ以外」の殆どが燃えないゴミ

なのに、「燃えないゴミ」は週に一回しか収集しないから

スゴイ量のゴミになる

今って、トレイ(色物は資源回収してくれない)や包みなど

ビニール素材が多いものね

おまけにそういうのってかさばって潰れないの

ゴミも有料なんだけど、30リットルの袋1枚あたり¥60-の

ゴミ負担料金なので燃えるゴミ(我が家で週に二回で¥40-)、

合わせて、週に¥100-のゴミ料金

しかし、いつもギュウギュウに詰めてこの料金なので

ちょっと手抜きするともっと料金がかかるでしょ

なるべくゴミ代は出したくないので捨てるのも頑張るの

燃えないゴミも小さな捨てる袋に圧縮して捨てる

普通に捨てるよりもず~っと量が入るものなのよ

普通に捨てると圧縮しにくいでしょ

今日も朝から小袋に圧縮してゴミをまとめていたら

それを見た末っ子が「頑張って節約してるね~だって

お母さん、何を必死にやってるのって言われなくて

良かったけど、お母さんの必死ぶりはお友達にばらさないでね

ゴミ袋に詰めすぎてギュウギュウのゴミを足で押さえて

「パーン」とスゴイ音とともにころ~んと私が

転ぼうともめげずに今後もゴミ代節約に励みます

ええ 固い決意でゴミ袋に乗り続けますとも

転がる私にポチッと応援お願い



お歳のせい!?

最近、早起きの旦那様

お休みの日だけは早起きだったけど、最近はお仕事の日でも

早起きです

続いているので聞いてみたら、やはり目が覚めちゃうって

自分で「歳のせいかなって言ってたわ

明日は私はお休みなんだけど、旦那様はお仕事だし子供達も部活

ゆっくり寝るのは無理だよね~

私はまだ若いから(?)ゆっくり寝ていたいのだけど

明後日なんて、アネゴの部活集合時間が早くてバス始発でも

間に合わないから集合場所まで送っていく事になってるし・・・

それこそ早起きの旦那様に送ってもらうわ

さて、明日も明後日も早起きでお弁当作りだ~

ポチッと応援お願い


前日の続き

お出掛けした時に車のドアノブを引いて、走行中にドアをあけた

祖母ですが旦那様は学習能力があったので

次に祖母を車に乗せた時に考えた

祖母は運転席に後方に乗せようと

その時の車は3ドアの車で前から後方に乗り込むタイプだったの

乗り込むのは大変だけどドアを開ける心配はないので安心

いざ、祖母を後方に乗せて出発すると何だかシートベルトがきつい

少し緩めようとしたら引っ張っても緩まない

途中、車が信号で止まった時に後方を見たら想像通り

祖母が旦那様のシートベルトに掴まっている

どうりで苦しいはずよね

とにかく何かに掴まらなきゃ気がすまないようでした

でもね~、どんな危ない目にあったり、苦しい目にあったりしても

やはり旦那様にとっては大好きな祖母だったの

今度、私が同じ事をしても許してくれるのかしら

ポチッと応援お願い


祖母

むか~し、昔は農家をしていた旦那様のご両親

朝早くから忙しく、1日いっぱいお仕事をしていたので

小さい頃の旦那様のお世話はなくなった祖母がしてくれていた

旦那様が小学校に入学した頃だったか農家をやめて引っ越した

でも、農家をやめた後も両親ともお仕事していたので変わらず

祖母がお世話してくれていたんだそう

だから、旦那様は亡くなった祖母が大好きでした

社会人になり、車の運転を旦那様が出来るようになって

買い物や温泉などよく連れ歩いていたそうです

で、ある日温泉に行くのに助手席に乗せたのね

カーブのある道を通ったとき祖母がある事をしちゃった

それはね・・・

車のドアノブを掴んじゃっていて、カーブの時に力が入り

引っ張っちゃってドアが開いたの

シートベルトはしているけれど危ないったら

旦那様は運転しながら慌ててドアを閉めて大事にはならなかった

旦那様はそれに懲りて次は自分の後方に座らせたのだけど

またまたおとなしく乗ってはいないのよね

そのお話はまた明日 

ポチッと応援お願い







三者懇談

昨日、中学の三者懇談がありました

まだ、中学に入って1ヶ月ちょっとなので、学校や家庭の様子を

お話する程度で、具体的な進学についての話はしませんでした

その懇談の中で話題になるのが「家庭学習」の話

次女は勿論家庭学習はしません

先生が次女に聞きました

「家庭学習していないみたいだけど、勉強はキライ

内心 「うわ~、そんな聞き方したら絶対うなずくよ~

と、思っていたら

「はい キライです

やっぱり

懇談で先生に聞かれたからって面と向かって勉強キライって言う人は

次女位じゃないかしら

キライと思っても普通は濁して終わりでしょ

なのに「キライです」だって

正直すぎよ~

結局、勉強はしないと後で大変だから毎日、家庭学習をするように

説得されて終わり、昨日から勉強はするようになったけど

今回は何日続くやら

みなさ~ん、勉強好きになる方法知りませんか~

ポチッと応援お願い






癖!?

アネゴも入学して早一ヶ月 経っていますが部活にも慣れ、

色々な可愛い事をしているようです

アネゴは女子サッカー部のマネージャー

運動系は挨拶も上下関係も厳しいところ

学校内で運動系の上級生にあったら、同じ部活ではなくても

立ち止まって挨拶する事になっているらしい

その他に自分の教室以外に入るときには「失礼します!」と

言って入ること

だんだん身について来た頃に色々と可愛いミスが出てくるものよね

勿論、天然のアネゴだから可愛いミスはします

それはコンビニに入るときに「失礼します!」と言ってから

お店に入ること

学校じゃないから「失礼します!」と言わなくてもいいのだけど

もう、癖になっているのね

一度ならず二度までも同じ失敗をしてる

アネゴは「いいの変なミスではなく礼儀が身について

きたのよ」と言っていた

まぁ、悪いことではないけれどお店にいる人はきっと何事

と、思って見ていたに違いない

悪いことではないからいいけど、ちょっとコンビニでは目立つわ

可愛い癖ね

ポチッと応援お願い




母の日

今日は母の日

先日から今年のプレゼントは何にしようか悩んでいて

リンクのジェイさんが昨年、「低反発クッションをプレゼントしたら

喜ばれた」って書いてあったので、それにしようかと

思っていたの

だけど旦那様の反応が何故か薄かったので二人で

買い物に行き、選んできました (良いと思うんだけどな~

結局、今年のプレゼントは「軽い靴」

介護用に近い感じの靴で、軽くて履きやすく滑りにくい

二人で意見があったので、購入しプレゼント

二人の母に履いてもらったらサイズもOK

とっても喜んでくれました

私もアネゴからストラップとピアスのプレゼントを貰ったわ

とっても嬉しかった

母の日はプレゼントする喜びもあるし、プレゼントを貰った

喜びもあり、とても嬉しい1日でした

お母さん、アネゴありがとう

ポチッと応援お願い




眠い~★

とっても眠いhappyです

今日、「オーラの泉」で「転機の時期には眠くなる」と

江原さんがおっしゃってました 

と、思う・・・(半分寝てたので

そうか、私も仕事の転機なのかしら

って、言いたいとこだけど私の今日の眠さは

昨日の飲み会で睡眠不足だから

話が弾んで帰宅がすごく遅かったし、アネゴの部活で

朝は早いし、結局は3時間しか寝てないので異常に眠い

と、いうことで転機ではなく睡眠不足のため今日は寝ます

おやすみなさ~い

ポチッと応援お願い



飲み会だ~♪

今日は先日、退職した方を交えての飲み会です

彼女が辞めてから まだ二週間位しか経っていないけど

会えるのがとっても楽しみ

先週も一度会っているのだけど、今までず~っと週に3,4日

会っていたから、会わないと何だか寂しくて

メールもすごく便利でいいけれど、やっぱり会って話せるのが一番

まるで、遠距離恋愛しているみたいでしょ

って、ホントの遠距離はもっと大変よね

ではでは、これから夕食作りをしてお出掛けしてきま~す

ポチッと応援お願い



愛あればこそ!

今日は予定通り、お昼休みに末っ子の参観日に行ってきました

たまたま今日、日直の末っ子は昨日から

「俺、日直なんだ いい時に参観日で良かったね

と、話していた (活躍を見れて私が喜ぶと思っているの

勤務のお昼休みに行くので最初から最後まで見るのは無理

だから、授業の最初に日直が号令をかける前に行って様子を見なきゃ

午前の仕事をキッチリ終わらせ、急いで学校へ

でも、お昼休みなんだからお昼ご飯も食べなきゃ

車を運転しながらおにぎりを食べて、まるで時間に

追われてしまっている運転手さんみたいになってる

頑張った甲斐があり、授業には余裕で間に合った

日直の仕事ぶりも見たし、授業も半分だけど見れて良かった

途中で抜け出し、再び勤務に戻る

勿論、ゆっくり見れたわけではないし、満足に休めたわけでは

ないけれど、やはり見に行って良かったなと思う

やはり、愛情あればこそ

ポチッと応援お願い



明日は参観日!

明日は末っ子の参観日

でも、残念な事に私は勤務日なの

少しの時間しか見れないけれど、昼休みと時間が重ねるので

学校に行って様子を見てこようと思ってます

以前よりもお休みはとりやすくなっているけれど

3,4月と卒業&入学で有休を頂いているから

続くと何だか休みはとりずらいのよね

最初から最後までず~っと見ているわけにはいかないけれど

とりあえずは見れるので良しとしなきゃ

末っ子よ 授業の最後まで見れないけれど頑張って

ポチッと応援お願い


レパートリーが・・・

GW中も部活でお弁当を持って行く日もあったのだけど

最近、お料理のレパートリーが少なくて困っちゃう

お弁当は短時間で仕上げたいし、夕食もなるべく短時間で

主婦になって長いのに最近は「以前は何を作っていたのだろう

と、思うくらい同じものばかり作っているような気がする

っていうか、間違いなく同じものばかり作ってる

少しはお料理本を見たりすると良いんだなと思うのだけど

パパッと見て終わっちゃうの

少しは新しいものを作らなきゃ、私も自分で食べ飽きてきた

本を真剣に読まないなら、美味しいものを食べて

舌で覚えるしかないから外食しなきゃ

でも、何が入っているか分かる舌じゃないけどね

ポチッと応援お願い



ため息★

楽しいGWも終わり、今日からまたお仕事に行ってきました

私の勤務先はカレンダー通りで後半は4連休でした

勿論、連休の後はどうしても忙しいのよね

新人さんもまだお仕事3日目という事もあり、私達の仕事量は

どうしても多くなる

これは仕方ないのよ  みんな最初はそうだから

で、いつもの1、5倍位の仕事量だったから終わって

片付けしてると張り詰めていた気は緩むし

疲れもドッと出て、動いては「フ~

また少し動いては「フ~」」

ため息ばかり出ちゃうの

何だかため息が出ちゃうって言ってると、新人さんに

「ため息をついてると幸せが逃げちゃいますよと言われちゃった

その通りと思いながらもため息が止まらなかった

幸せよ 逃げないで~

ポチッと応援お願い




私のジャージ・・・

今日はGW最終日でしたね

私は今日は少し家の事が出来て良かったわ

アネゴは中学部活のOGとして後輩たちと試合をしてきました

次女はレギュラーではないがソフトボール部なので勿論、行ってました

で、ソフトの対抗試合に行く時に次女は学校のジャージですが

アネゴは私のジャージを着ていったの

そして、試合が終わり次女が先に帰宅

すると試合で興奮している次女が色々と試合の話をし始めた

話を聞いていると「お姉ちゃん、スライディングしてたわ~

 スライディング

私のジャージで・・・スライディング

ちょっと~

人はジャージでスライディングは無いんじゃない

帰って来て聞いたら やはりスライディングはしたんですって

穴は開いてなかったけど普通はしないよね

も~ 穴が開いてたら新しいの買うきっかけになったのに

ポチッと応援お願い


GW後半3日目!

今日は午前中にタマゴのつかみ取りに行きました

二年前にも行ったのですが、その時とはルールが変わっていた

タマゴのつかみ取りと言っても、直接タマゴだと勿論割れるので

ひよこのマスコットを掴んでその数だけタマゴをもらえると

いうものだったが、今年は1~24個はタマゴ12個、

25~29個はタマゴ20個、30個以上は40個

と、なっていた

で、変わっていたのはそれだけではなかった

ナ・ナント ひよこが育って大きくなっていた

これには驚いたわ

大きくなっていたら何個も掴めないじゃない

結局、三人とも最低の12個をもらって帰ってきました

数は少ないけど楽しめました

その後は旦那様が小樽に予定があり出掛けると言うので

末っ子と私がついて行き、旦那様が用を足している間に

しっかり小樽観光してきました

まだまだ寒かったけど、沢山の観光客がいましたよ

私達もせっかくデジカメ持っていたのに寒くて写真を撮る気になれず

結局は一枚も撮らなかった

荷物を重くしただけって感じ

さて、GWも明日が最終日

頑張って遊びましょう

ポチッと応援お願い





調べてみるものね♪

最近、ボケボケのhapopyです

今日はアネゴ&次女が部活という事で末っ子は暇

で、三人でプールに遊びに行くことにしたの

そこは何回も遊びに行っているのだけど、たまたま営業時間を

調べたくてで検索していた

すると、携帯のメアドが書いてある箇所があってそこに空メールを

送るとお得情報が送られてくると書いてあった

何かお得な情報があったらいいなと思いメール送信

すると直ぐに返信メールが

そこには「あたり」という文字が

なんと、「5時間入場券(¥1500-相当)」が当たっている

直ぐに旦那様もメール送信

旦那様は「岩盤浴1時間券」が大当たり

その岩盤浴は私が使わせてもらったわ

結局、入場券も前売りを購入してから行ったので

前売り分でお得な分も計算すると¥3,500-も得した事に

遊ぶ前には色々と検索するとお得な事があるかも・・・

ラッキーな1日でした

ポチッと応援お願い

外って疲れる~★

今日からGWの後半スタート

私の住んでいる所は3~6日の間で今日が一番気温が高い予想

そろそろバーベキューしたい時期になってきたので

暖かい今日バーベキューを決行

午前中は家の中でダラダラと過ごしてからお買い物

午後からず~っと外でバーベキューをしていたのだけど

外にいると次女や末っ子がキャッチボールをしようと誘ってくる

アネゴがいれば次女のキャッチボールに付き合ってもらうけど

今日は部活でお昼にはまだ帰宅していない

バーベキューの合間にキャッチボールの相手でしょ

まだ、次女も始めたばかりなのでコントロールが悪く

ジャンプしながらボールを取るのが多い多い

おまけに私は普段から建物の中での座り仕事なので

ずーっと外にいると風に当たっているだけで思いっきり疲れる

今日も普段と変わらない時間に起きているし、外で運動でしょ

今は異常に眠いです

きっと、明日は腕や足が筋肉痛になるだろうな

さて、明日もアネゴ&次女のお弁当作りがあるので早寝します

疲れと寝不足で少しは痩せれるかしら

ポチッと応援お願い

感動です!

今日は仕事帰りに退職したお友達とランチして、

すっかり帰宅が遅くなってしまったhappyです

今夜の「ザ・世界仰天」 見ました

お利口なワンちゃんのお話で、旦那様を助けたお話だった

我が家もワンちゃんを飼っているのだけど、テレビの中に出てくる

ワンちゃんとは大違い

でも、癒しって事では同じかな

テレビを見ていて感動で、みんなウルウル

テレビが終わった途端、みんながワンちゃんを呼んでいる

普段、忙しかったら面倒みないのに影響されてかまっている

子供達よ 普段から可愛がってね

ポチッと応援お願い

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

