

くぎづけ!!

今日は次女&末っ子を連れて4人で近くの遊園地に行きました

昨日の話し合いの結果、遊園地だけは二人とも意見があっていたので

早速 行ってきたの

今日の遊園地は池があって、スワンボートや手漕ぎボートがあるの

旦那様と子供たちが順番を待っている時に一組のカップルが

手漕ぎボートに乗った (こんな立派じゃない・・・)

ところが、20歳前後の彼がボートの漕ぎ方が分からないらしく

すごく手こずっている

係りのおじさんも教えたけど やはり漕げない

全然、進まなくってスタート地点から殆ど離れていない

みんな、暇な待ち時間なので注目度100%

目がそのカップルから離れないの

結局、ず~っと近くにいて時間切れ

あれは彼も彼女も可哀相だったわ

その他にも船の前後が分からない、漕ぎ方が違う20前後の

彼もいたわ

私は若い頃に会社の同僚とレガッタ(7人くらいで一斉に漕ぐボート)を

していた時期があって、地域の大会にも一回だけど参加したことが

あるのでちょっとボート漕ぎにはうるさいかも

でも、今日の彼については周りの人達も「漕ぎ方知らないのかな

って、囁いていた

我が家の末っ子も将来困らないように今から鍛えておこうっと

ポチッと応援お願い


明日は・・・

このGWで唯一、皆がお休みなのが明日

ゆっくり寝ていたいけど、次女&末っ子をどこかに連れて行こう

アネゴもお休みだけど、「ゆっくり休みたいので4人で行って」と言われた

流石にもう別行動ね

さて、何処に連れて行こうかパソで調べているけど

次女と末っ子の意見が合わない

翌日は勤務があるし、遠くやお泊りは無理なので

遊園地かプールで意見が分かれてる

後半のGWもあるのでどちらか後回しでもいいんだけど

後半ももめていて 次女はコテージにお泊りしたいし

末っ子は遊園地かプールの残った方に行きたいみたい・・・

結局、次女は遊園地&コテージ

末っ子は遊園地&プールと言う

意見が分かれて困っているのに旦那様は「寿司食いに行こう」だって

まとまりが無い家族だ~

ポチッと応援お願い

平日!?

この春、子供がそれぞれ中高と同時入学し、部活も始まり

新しい環境での生活が始まって数週間ですが・・・疲れた

もうね~ 部活があるので、平日よりも休日の朝が大忙し

普段、学校に行くよりも早くに家を出るの

それも、弁当がいる時もあって大変

せっかくのお休みなのにゆっくり休む事も出来ず、早起きしてます

明日、アネゴの部活は試合らしいので余計に早い

7時過ぎには弁当持って出るそうなのでまた早起きしなきゃ

これじゃ~、平日か休みか分からない状態なんだけど

ポチッと応援お願い

私の住んでいる地域は風当たりが強いんです

ですから、小学校の1、2年生は雨天の通学時にカッパ着用なの

(傘だと飛ばされたりして危ないから・・・)

で、末っ子は3年生なので傘通学解禁

傘も長傘と折りたたみ傘の両方を購入

購入時、長傘はすぐに決まったけれど、折りたたみ傘が

なかなか気に入ったものが無い

傘のデザインは好きだけど、色が良いのがなくて探していた

先日、やっと気に入った色があり購入して自宅に

末っ子も大満足で家の中でさしたり、閉じたり・・・

先日、待望の傘デビュー

ところが、その日も風が強かった

勤務から帰ってきたら、末っ子の壊れた傘が

聞いたら、風が吹いて傘の方向を変えたけど遅かったらしい

傘の骨がポキッと折れて修復出来なさそう

また、折りたたみ傘を探さなきゃ

ポチッと応援お願い

楽しい時間は短い・・・

今日は久し振りにお向かいのお友達とランチに行ってきた

お向かい同士なのに、お互いの仕事や用事でなかなか会えない

一緒にお出掛けしたのって・・・いつってくらい出掛けてない

久し振りに買い物してランチしただけなのに気づいたら子供が

学校から帰っている時間になってる

そんなに時間が経っているとは思わなかったのでビックリ

慌てて自宅に帰ったわ

楽しい時間ってあっという間に終わってしまうのね

これで、またお仕事も家の事も頑張る元気が出来ました

私の元気の源はこれだな~

ポチッと応援お願い

あの時は大変だった★

今日、子供の小さい時の話になった

皆、それぞれ個性があって同じ親で同じように育てていると

思っているのに何故、こんな違うのかなと思います

我が家の次女ちゃんは小さい頃からジッとしているのが苦手なの

で、よく色々な事をやってくれていた

あれは次女が二歳位の頃

ご近所のお友達と子供を連れて公園に行こうと言う事になっていた

その頃は二階のトイレの手洗い場に飾りを置いていた

ネットがあって、タンクの穴を塞がないようにしていたのに

目を離した隙に次女ちゃんがいたずらして穴を塞いだ

でも、それに気づかなかったの

アネゴがトイレに行って水を流した

そんな事になっているとも知らずにお出掛けの用意をしていて

お友達がお迎えにきたら、何だか上からポタポタと水が

慌てて見に行ったらトイレタンクから床に水が流れ落ちて下に

も~、こんな事になるなんて考えられなかったわ

結局、拭けるとこは拭いて二階と一階の間に入った水はすぐには

ぬけないので何か敷物をして出掛けたんだったかな

あの頃から少しずつ成長しているはずの次女ちゃんでした

ポチッと応援お願い

携帯・・・

アネゴの部活は土日も練習あり

先日、お休みに部活に行った時、珍しく携帯を忘れて行った

まぁ~、午後には帰ってくるし部活最中は使えないし仕方ないなと

思っていた

で、携帯を忘れたアネゴはどうしたかというと、部活が終わって

携帯チェックしようと思ったら携帯がないでしょ

探しても携帯がない彼女のカバンの中に携帯に近いものがあった

きちんと数字が付いているもの・・・

それは「電卓

学校で使ったりするものなんだけど、その日は学校はお休み

電卓なんて必要ないの

部活の人達には「それは新しい携帯なのね~」って

笑われちゃったって言ってたわ

まったく~ アネゴの天然が部活でも有名になりました

ポチッと応援お願い

家庭訪問

この季節、家庭訪問の時期なんです

我が家は今日が家庭訪問

今年の家庭訪問は末っ子の分だけ

おまけに玄関先での話しで以前のように家の中に入ってもらって

なんて事はないの

勿論、先生によっては玄関先でと言いながらも入っていく先生も

いらっしゃるけど・・・

普段、掃除の手抜きばかりしているので今日は朝から大忙し

特に玄関を磨かねば

靴箱の整理をして先日まで使っていた冬靴の整理や玄関フードを

磨いてとしなければならないところが沢山だ~

あちらこちらチョコチョコと片付けているだけで時間って

結構経っているものよね

結局、家庭訪問は予定通り玄関先で無事、終了

家の中もまだまだ整理しなくちゃダメだけど、掃除前よりは

ず~っとスッキリしている

やはりキレイに暮らせるのはいい事ね

維持出来るといいな~

ポチッと応援お願い

心臓に悪い★

昨夜、とうとう我が家に旦那様待望のバイクがきました

お友達から格安に譲り受けたのですが、昨日で会社まで持ってきた

会社にバイクを置きっぱなしにしてるので、帰ってきていた旦那様を

再び会社まで送り届ける事に

15年は乗っていなかったのでエンストするかもしれないし

家に帰るまでバイクの後を車でついてきてと言う

仕方ないし・・・と、思って後ろを走っていると見ている私が怖い

私が不安なのは買う時に言っていたし、旦那様も久し振りだから

無理はしないと言っていた

勿論、キチンと運転してるし無理もしてないのだけど

後ろから見るとバイクって体一つで車のように自分を守るものが

何もないのが良く分かるでしょ

も~、ついて走っているとドキドキして落ち着かない

車が旦那様のバイクの前に車線変更で入るのを見たりすると

「きゃ~、入らないで」って車で叫んでるし、

交差点では「歩行者に気をつけて」と思うし

トラックが沢山走っている道路では

「バイクに気づかず車線変えてきたらどうしよう」とか・・・

そんな事を考えながら運転していたら自分がまともに走っているか

分からなくなってきた

落ち着こうと思いながらも運転しているうちに

ドキドキクラクラになってきて段々気分が悪くなってきた

どうにか無事に二人とも帰ってこれたけど旦那様にはついて直ぐに

「一緒に走ると緊張して具合が悪くなるから今度からは走れない」

と伝えたわ

旦那様は笑って聞いていたけど、マジだから

ポチッと応援お願い


ドキドキしちゃった♪

今夜の「海猿」見ました

私は映画館にも見に行ってて内容も分かっているのだけど

またまたドキドキしながら見てました

私だけが内容をすべて分かっているのだけど、旦那様が

「こうなるな」とか、「なんでこうなってるの?」とうるさい

私達は真剣に見ているのに、旦那様はメールしてたりして

集中してないから気づいたら話が分からなく聞いてくる

最後はみんなで「静かに見ててと一喝

やはり好きな映画やテレビは集中させてもらいたいわ

また、見ようっと

ポチッと応援お願い



ストレスかな!?

最近、キレちゃう事が多くて困ってしまう

イライラするのが多くて気持ちを落ち着けられない

仕事の人間関係に疲れているのは事実なの

以前はすごく働きやすくて「こんなにいい職場はないな~」と

思っていたし、知っている人はみんないい所を見つけたねって言ってた

でも、昨年の夏から新しい人が入ってきて、その方が入ってから

職場の雰囲気が悪くなってきた

苦情も多くなってきて、何回も同じ事を教えても覚えてくれない

覚えられないとしても、メモもとらずにミスは周りにまかせて

知らん振り

自分の都合の悪い事は隠しちゃうから周りから信頼が無い

自分たちの上司的な立場なのに全然 信用されないってどう

私なんて夢に見て、寝言を言っちゃうほど心が病んできてる

それに加えて一緒に勤務していた人が契約更新しないと言われたそう

結局は派遣の私達の言う事よりも元正社員の方の言う方を

信じているって事が分かった

精神的にやられる前に真剣に転職を考えようかしら

病んでる私にポチッと応援お願い



得しちゃった♪

我が家の洗濯機のネットが破れていた

先月、電気屋さんに行った時にネットを購入しようと思ったのだけど

我が家で使っている洗濯機に合う物がなく取り寄せする事に

7~10日間位で届き、入荷次第連絡をくれると言っていた

ところが3週間経っているのに連絡がこない

私は普段、お仕事で家にいなかったりするので もしかしたら

お義母さんや子供達が聞いていたかもしれない

時間がとれたので電気屋さんに行ってみた

すると、発注はしているが入荷されていない

メーカーさんに問い合わせしてくれているがなかなか繋がらない

「時間がかかるかもしれないので、分かり次第連絡してお届けします!」

「じゃ~、お金だけでも先に払って行きます!」

「いえ!今回は時間もかかりご迷惑もおかけしたので料金は要りません!」

  そんな事で要らないの

と、思いながら家に帰った

しばらくして連絡が入り、夕方、自宅に届けてくれた

再度、確認したが料金はやはり要らないと言われ、

有り難くネットを頂いちゃった

ラッキーと思いながらも、もう一つ頼んでおけば良かったなと

いけない事を考えちゃったhappyでした

ポチッと応援お願い


気づかない!?

今日、アネゴの高校は身体測定

授業なしで身体測定のみだから帰宅は早かったの

帰ってきたら、「身長、低くてありえな~いって叫んでる

確かに身長を聞いたらいつもよりも5cm位低かった

で、次に視力検査の話になった

「視力測ったら右がだった

「C」って視力が0.3~0.6位って事なんだけど

アネゴはコンタクトをしていて、2カ月位前に購入した時には

1.2位の視力になるように合わせて買っていたのに・・・

もしかしたら、何か目に異常が起きて視力が落ちてきたのかな

今週にでも眼科に行かなくちゃ

って、思っていたらアネゴが

「何だか目にゴミが入っているみたいだからコンタクト洗おうっと

ゴロゴロしてるって感じるのだから、やはり目の異常

って、思っていたら

「お母さ~ん

 私、コンタクトの裏と表を間違ってつけてたみたい


え・・・ ありえない 

朝からず~っと裏表間違っていたのに、分からなかったの

私も一度裏表を間違ってつけた事があるのだけど

やはり見え方も変だし、付け心地も違うのですぐに気づいた

なのに・・・ そのまま視力検査

これだもの視力がいいはずは無い

見た目はしっかりしているように見えるのに結構天然なのよね

お友達も分かってくれているから安心して行かせられるけど

まずはしっかりしてもらわなきゃ

天然って治るのかしら

ポチッと応援お願い




はしゃいでる!

今日、旦那様と子供のバイク用ヘルメットが届きました

二人とも嬉しくって家の中でかぶってます

まるで、家の中に強盗犯がいるような光景

これもネットで購入したから市価よりも安かったけど

小物なども買ったので¥56,000-チョットかかった

この他にもバイクを入れる物置なども作る予定らしいから

まだまだ果てしなくお金がかかりそう

旦那様、はしゃいでいる場合ではないですよ

ポチッと応援お願い


早く作っておけば良かった★

アネゴの部活が決まった

女子サッカー部のマネージャーになるそう

それで、急遽エナメルバッグを購入する事に

入学する時によく高校生が持って歩いているバッグを購入していた

でも、今度からは部活もあるのでジャージを入れたりするのに

バッグを買い替えなきゃ

先輩達もエナメルバッグなんだって

一体、どこでバッグを購入すると安く済むか考えた

急がないならばバーゲンの時に購入しようと思うのだけど

気に入ったバッグがいつバーゲンなのか分からないし

そんなに長い事待ってはいられない

で、楽天のネットで購入する事に

私は楽天カードを作ろうとず~っと考えていた

で、カードの申し込みはしたけど勿論 今日のお買い物には

使えないでしょ

楽天カードで買うとポイントがお得になるのに・・・

早く作っておけば良かったな~

まぁ~、少しお得に買い物したから良かったけど

皆さんも買い物は計画的に

ポチッと応援お願い




張り切ってます!

何を張り切っているかって、張り切っているのは旦那様

旦那様は近々、バイクを買う予定

って、言うか話はもう決まっている

で、そのバイクを入れる車庫がないので、庭の一部を潰して

車庫を作ろうと、今日は庭の花&木の大移動をしていた

庭の花&木の移動で1日終わっちゃっていますから

それはそれは大変な作業

私はバイクは反対派なのでお手伝いはしていない

勿論、旦那様は若い時には乗っていたし、乗せてもらっていたけど

今と若い頃では違うと思うのよ

あの頃は子供もいないし、怖いもの知らずって所もあったし・・・

でも、今は何かあったらどうするのって、恐怖がある

勿論、無理はしないって言っているけど自分だけではなく、相手が

いることもあるので、自分だけが気をつけていれば良いってことじゃ

ないのよね~

まぁ~、買うのは確実みたいだから無理せずに乗ってもらいたい

ハラハラするのはごめんだわ~

ポチッと応援お願い


エンジョイ♪

今日は末っ子の参観日に行ってきました

今までアネゴと次女の参観日を見てきたので、末っ子になると

流石に見ているほうにも余裕があるみたいで、子供達の行動の仕方や

発表の仕方を見ていても可愛くって

自身満々の時には手がピ~ンと伸びてあげてるし、自身がない時には

チョットだけあげてるし

久し振りにゆっくり授業参観を見れて良かった

その後はお昼を食べて、テニポンに行ってきました

これも、スゴク珍しく昨日、今日と連日参加

出掛けるまで面倒だなと思うことも多いのだけど

行くと楽しいのよ

やはり、少し続けて楽しみながら体重を減らす方がいいわね

来週まで、この気持ちを持続出来るかしら

ポチッと応援お願い

寝む~い☆

今週のお弁当作りも今日が最後

何だかお弁当が一つ増えただけで今週は疲れたわ

今日はお友達とランチしてスポーツサークルに行って

その後にお茶して帰ってきて楽しかった

夜も久し振りのビールを飲んだら眠くって

明日は末っ子の参観日でゆっくり寝ていられないし、

今日は早めに寝る事にします

お休みなさ~い

今週、頑張った私にポチッと応援お願い


大賑わい!

いつも、皆さんから温かいアドバイスをいただいて

大助かりのhappyです

新学期が始まり、それぞれが新しい道へと進んでいるわけですが

これに伴い、今まで円滑(!?)に回っていた朝の洗面所が

大変な事になっています

それはアネゴ&次女の洗面所の占拠時間が長くなっている事

今までと大して家を出る時間は変わらないのに、鏡の前にいる時間が

二人とも長い~

洗面所には洗面台の他に鏡が一つあるのだが、二人で交互に

どちらかの場所にいるので、他の人が使う余地がない

5人が5人とも家を出る時間が同じなのでその時間は貴重なの

来週からは私も早番なので、この賑わっている洗面所を

上手に使いこなさないと

鏡を増やしたら解決すると思う

慣れようと頑張る私にポチッと応援お願い


ペースがつかめない★

昨日からアネゴのお弁当作りが始まっていますが、

慣れないせいか朝はバタバタと要領悪く動いています

今まで朝も起きるのが遅かったアネゴや次女がそれぞれ制服を着るのに

時間がかかるという事で早起きしているんですが、今まで遅い子供達が

早起きしていると、なんだか全員起きているようで

末っ子を起こすのを忘れちゃう

今まで、末っ子は早起きで他の子供よりも早くに起きていたの

だから、お寝坊の女性陣が起きていると末っ子も起きていると

思い込み起こすのを忘れちゃうの

早くペースを掴まないと誰か(末っ子or私)が遅刻するハメに

今日&明日は遅番だからどうにか間に合うけど早番ならアウトだ

今週の間にどうにかするぞ~

慣れようと頑張る私にポチッと応援お願い




天然発覚!?

昨日、入学式に向かう為、アネゴが自宅で慣れない制服を着た時

時間があまりなく制服のリボンが上手に出来ない

私にリボンを付けてと言ってきた

私も時間が無いし、シャツの襟がそのままならリボンが通しにくいので

アネゴにシャツの襟を立てるように言った

すると、驚く事にシャツの襟の厚紙が入ったまま着ている

「なんで、この厚紙取ってないのと、聞くと急に大笑い

「なんだか、襟が硬いな~と思ってはいたんだけど・・・」

って、高校生なんだからそんな事には気づいてよ~

輝く未来にポチッと応援お願い




新しい出会い!

今日はアネゴの入学式

この春はアネゴは高校、次女が中学、末っ子はクラス変えと

全員、新しい環境で始まる春です

知らない人が沢山でお友達を作ったり、新しい環境に慣れたりと

それぞれに大変な事も楽しい事もあると思う

でも、子供達ってとてもたくましい

私も子供のたくましさに負けないように頑張らなきゃって思います

たくさんの人との新しい出会いの春です

元気に楽しく学校生活が送れるといいな~

輝く未来にポチッと応援お願い


気づいて良かった!

昨日は更新が遅くてごめんなさい

昨日、今日と「デスノート」にハマッテいるhappyです

さて、昨日は次女の入学式でした

無事に入学してPTAの役員も決定しました

私は「生徒指導協力者」という巡回のお手伝いに決定

そして、明日はアネゴの入学式

以前からアネゴには制服が全部揃っているか確認するように

言っていたが、確認している様子が見当たらない

今日、たまたま「そういえば、リボン入ってたなんて聞いてみた

なんで、自分でそんな事を聞いたのか分からないが

たまたま口から出ていた

そしてアネゴが確認してしてみたら リボンだけがない

でも、受取書を見たらリボンが入っている事にはなっている

その日って、カードで購入すると5%引きになると言うので

取り置きしてもらってカードを取りに戻った日で

カードを持ってお店に戻った時には箱の中に一式入っていた

で、中身を確認せずに貰ってきていたの

制服を購入したお店に電話してリボンを旦那様に取りに

行ってもらったけれど、当日なら大変な事になるところだった

やはり、その場で確認する事が大切ね

また1つ学んだhappyでした

学習した私にポチッと応援お願い



忘れてた~!!

ごめんなさい

デスノートのDVD見てたら更新の時間が無くなっちゃった

明日は早く更新します

また遊びに来てね

コンタクトって優れもの♪

私はコンタクトの愛用者

コンタクトって、見やすくなるだけではなく料理にも便利なんです

それはね・・・タマネギなど刻んでも目にしみないと言うこと

コンタクトしていると目にしみるものでも全然しみない

今日は早めにコンタクトを外していた

夕方、お料理をしている時に長ネギを刻んだの

するとしみて目がウルウルしてくるではないか

普段、コンタクトでお料理しているから目が慣れてなくて

主婦歴18年にもなるのにネギ刻んでウルウルしてるのよ

それって・・・初々しい

ポチッと応援お願い


五年の差は大きい★

今日、延びに延びていた免許の更新に行ってきた

以前の免許更新は五年前

免許の写真って変に撮れていたりしますよね

でも、五年前の写真はまぁまぁOK

今回も頑張って写真撮ってもらわなきゃ

で、講習が終わって免許書を貰って愕然としたわ

当たり前だけど歳とってる

五年前よりもシワは増えてるし、輪郭も崩れてる

「証明になる物を」って言われても今度からは

免許書出したくないな~

今度の更新も五年後

そのときはどんな自分になっているのかな

ポチッと応援お願い


臭い!?

昨日、旦那様に髪を染めてもらった

いつも市販のヘアカラーを使い旦那様に染めてもらうのだが

昨日のヘアカラーは匂いがきつかったらしい・・・

以前も使った事があるのだが、どんなか忘れちゃった

染め始めてすぐに旦那様が臭いでむせちゃった

アネゴがお風呂から上がって居間に来た途端

「くっさ~い

鼻を押さえていて、しばらくしても臭い臭いとうるさい

人の方を見ては信じられない位臭いと言ってる

そんなアネゴに言ってやりたい

「加齢臭じゃありませんから~

ポチッと応援お願い

凹んだ★

今日の夕方、同じ職場の方からメールがあった!

派遣会社から6月末で契約終了と言われたらしい…

スゴく仕事は出来るし、気遣いの出来る人!

間違った事はキライで、半年位前にこの職場にきた上司とあわなかった★

だからなのか急な解雇でスゴくショック(ノ_・。)

今日は凹んでいるので これでおしまい! おやすみ~(-.-)zzZ

今更 遅い・・・

金曜の夕方から次女は微熱があった

「病院に行こうと言ったのに「微熱だから大丈夫と言われた

土曜日も診察しているので様子をみようと思い、病院はやめた

土曜日、次女の熱を計ると37.2℃

またまた病院行きを薦めたが「大丈夫だから行かない

でも、夕方から少し熱が上がってきた

熱以外は咳が出るのと鼻水

日曜日はゆっくり寝ていて、熱はあるものの微熱

アネゴとお義父さん&お義母さんに頼み、旦那様と一緒に

末っ子のベースランニングの応援に出掛けたが、

帰って来たらスゴク熱が上がっている

最高40℃

今日は朝、36.8℃だったけど前日は高熱だったし咳がとれないので

有無を言わさず病院に

検査したらインフルエンザBだった

先生に「もうピークは済んだと思うけど2日間は目を

離さないように
って言われた

だけどホントは目を離しちゃダメなのは昨日&一昨日だよね

次女よ ゴメンネ~

明日には元気になってますように

ダメな母だけどポチッと応援お願い





いいぞ! 末っ子!!

先日の懸賞で当たった日ハムvs西武の試合前に行う

「ちびっ子ベースランニング」に行ってきた

入場券は大人&子供 各1枚ずつだったが1枚買い足し一緒に見てきた

集合時間に末っ子を連れて行き、子供だけがグランドに入れる

今回、ベースランニング出来るのは30名

末っ子は普段から野球をしているわけではないので

ベースを踏むのを忘れないか不安だ

さて、いよいよベースランニングの始まり

末っ子は10人目位だったかな

私達もドキドキしながら末っ子を見守る

走り出したらそこそこ良いスピードで走っている

一塁通過 ベースも踏んでるしいいぞ~

次は二塁も通過 よしよし

と、思ったら・・・あれれ

走る方向が何だか違うぞ~

広くて分からなくなったのか、ピッチャーマウンドに向かっている

途中まで走ったら自分の間違いに気づき三塁に向けて走り出した

その後は順調にホームに向かい、ダルビッシュ投手&八木投手と

ハイタッチして無事修了

もうね~、コースアウトしてその後、無事コースに戻ったときは

会場中拍手喝采

すっかり美味しい所を持ってったって感じでしたよ

終わると末っ子も楽しかったと言っていたし良かった良かった

きっと良い思い出として残る事でしょう

こんな機会を設けてくれたサッポロビールに感謝

頑張った末っ子にポチッと応援お願い




プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

