

実母&義母

今朝、急に実母から我が家に遊びに来たいと電話が・・・

予定はなかったので、OK

しかし、私のエンジンがかからず家の中は大変

実母といってもこれではあまりに酷い

実母も綺麗好きでいつもピカピカというわけではなく

どちらかといえば「掃除したら」と言いたくなる方

だから、多少のちらかりはOKだけれど自分の許せない

範囲があるのよね

鈍いながらも少しずつ片付けて駅までお迎えに

我が家に到着してからは実母と義母の話がつきない

聞いてると面白いのよ

実母は話好きで、義母もわりと話好きなのね

2人で会話している時は私はひたすら聞いて相槌

で、その話しを聞いていると微妙に噛み合って

いなかったりすることがあるのよ

でも、2人とも気になっていないのかそのまま

話しは進んでいくのね

もう、冷静に聞いていると可笑しくて1人で

ニヤニヤ笑っていたわ

どんどん話しは変わっていくんだけど2人とも満足そう

私としても仲良く話ししてくれるから助かるわ

これで、ギスギスした感じだと遊びにも来にくいだろうし

私も実家に遊びに行きにくいんだろうし・・・

多分、お義母さんが人間出来ているんだと思うのよ

私も将来 お義母さんのように暖かい目でお嫁さんと

そのお母さんを見守ることが出来るかしら

でも、そういう場面になるまで10年以上もあるわね

我が家の末っ子長男はまだ小2ですから・・・

いつも、応援ありがとうございます





グチ

昨日のテニポンで筋肉痛になっている♪♪happy♪♪です

でも、を飲んだおかげで体は楽だったわよ

 

昨日、心をリフレッシュさせたばかりなのにお仕事で

ストレスが溜まる溜まる

私がいる部署に二ヶ月前にきた方が未だ仕事を覚えないし、

おまけに勝手に事務処理しちゃうし・・・

で、その後始末は結局私達な訳

今日もまた事件が発生し、後始末の為に私が残業

本人に思いっきり言えたらいいけど人間性はいいから

とても言いにくい

言葉を選び注意を促すけど、何度同じことを言ったか・・・

で、ストレスを感じた私はやはりお酒に走る

と、いうことが今回の一件で分かったわ

普段は我慢出来るけど、ストレスを感じたときは

飲んでなくちゃやってられない

さすが、大酒飲みの父親をもっていただけにすっかり血を

引き継いでしまったのね

まぁ~ 酒に溺れないように注意して今日はワインを

美味しくいただきます

今日はグチってゴメンね~


いつも、応援ありがとうございます


体力不足ね・・・

今日は私が行っているスポーツサークル(テ二ポン)の

ミニ大会があった

21点先取の2セットマッチ

羽球のコートを2人で守るんだから、大して疲れないような

気がするんですが、これが結構ハードで疲れるんです

たまたま私達のペアは二試合ぶっ続けの試合だったので

4セット続けてやることに

普段、運動不足なのに4セットは地獄のよう

結局、負けてしまったわ

で、敗者復活をくじ引きでしたんだけど、それもはずれて

試合はそれだけでおしまい

でも、とっても楽しかったし体力的にも限界だったので

大満足よ(以前だったら物足りなかったかも・・・)

入賞は出来なかったけれど、ラッキー賞の商品は

きちんとゲットしたわ(抜かりなしって感じ

終わった後はお友達とランチして帰ってきたけど

とても居心地が良い時間でした

こういう時間があるから日常の様々なことを頑張れるのよ

って、思いながらあっという間の1日が終わりました

明日も頑張るぞ~

いつも、応援ありがとうございます


食べた気がしない・・・

我が家はお行儀の悪いことに食事の時間でも

テレビがつきっぱなし

今夜は子供の好きな「バカ殿」を見ていた

勿論、お義父さんも大好きで食事前から見始めている

お義父さんのツボに入ってしまうみたいなの

で、以前の「バカ殿」の時に苦い思い出が・・・

子供のように大笑いするお義父さん

食事の時に大うけするものだから食べていたものが

口から飛び出した

すると、それがまた自分で可笑しかったみたい

そこらが大変なことになり、無事なおかずはなくなって

結局、食べれるものがゼロに近かった

今日もテレビに夢中だったので、皆がおかずが食べれるうちにと

早食い状態

テレビを消していたら問題なしなんだけど、今日に限って

消していたら絶対 機嫌が悪くなる

とりあえず今日は無事に終わったけど、皆が楽しく食事できる

対策を考えておかなくちゃ

皆さんはお食事の時、テレビは消してます


いつも、応援ありがとうございます



役にたつことも・・・

我が家の旦那様はビール好き

勿論、私も飲みますよ

だから、ビールがなくなるのが早い早い

箱で買ってもすぐになくなります

で、普段のお買い物&ビールを買いに・・・

何回もレジに並ぶのは嫌だし、まとめて買って車に運ぶ

でも、おも~い

持っているものが段々下がってくる

すると、急に持ち物が下がらずにそのままキープ

なんでと思ったら・・・

アハハ  おなかに乗ってる

そう、おなかで支えちゃったんです

笑っている場合ではないわね

いつも、応援ありがとうございます


アイドル!?

我が家には毎日のように散歩に行くお義父さんがいます

お義父さんはろれつが回らないうえに、話そうという焦りから

何を話しているか解読不可能なことが沢山

日本語を話しているんだけど、通訳しないと周りは分からない

でも、お義母さんと私でさえ分からない時もあるの

歩くのも大変で、色々なお宅の玄関先で休んでいて

すっかり迷惑かけてるんです

でも今日、ご近所の方から「おじいちゃんはアイドルよ」と

言われ思わずビックリ

聞くところによると幼稚園のバスを送った後、立ち話を

しているとお義父さんがニコニコしながら

子供に話しかけているらしい

勿論、何を言っているかハッキリは分からないけど

子供はそれでも良いみたい

お義父さんが通らないときは「今日はどうしたんだろう」と

気にしてくれているんですって

お世辞でもそう言ってもらえて嬉しかったわ

お義父さん これからも散歩頑張って

いつも、応援ありがとうございます


待ったわ★

今日は次女と一緒にお出掛けしました

札幌のショッピングセンターで、「だいたひかる」の

お笑いライブがあって無料だし、暇だしで2人で

見に行っちゃいました

向こうに着いたのが始まる一時間前

既に座る席はないものの、そのすぐ後ろの立ち見はあった

ほとんど、正面だったのでよく見える

でも、さすがに一時間は長かった

次女もさすがに疲れ気味

利口な人はmy椅子持参で来ていたわ

やっと始まったと思ったら前座で知らない芸人・・・

ま~だ~と、思いながら二組もやってた

いよいよ、登場

見たら、可愛いのよ

次女と可愛いね~なんて話しながら写メ

あっという間に終わっちゃった

その後は少しだけプラプラして帰ってきたけど

疲れたわ~

いつも、応援ありがとうございます


忘れてた・・・

今日はお彼岸のお中日だったので、実家の母や子供と

お寺参りに行って来ました

美味しい物もご馳走になって、お土産つき

色々な物が入ったダンボールを見ると

500mlのビールが1本だけ入っていた

発泡酒やその他の雑種ではなく「ビール

やった~(実家はお酒を飲まないので余っていたらしい)

冷蔵庫で冷やし、アネゴを塾へ送っていった

私は自宅へ戻り、夕食タイム

旦那様が冷やしてあるビールを持ってきた

飲むときは大抵 一緒に飲むので私もグラスを持ってきた

旦那様  「飲むの?」

私     「 ダメなの 

旦那様  「アネゴは向かえに行かなくていいの?」

そう、思いっきりアネゴの塾の送迎を忘れてた

飲んじゃったら、今 話題もちきりの「飲酒運転」に

なるとこだったわ

しかし、飲めないのは辛いわ~

発泡酒はあるけれど気分はビールだったのよね

まぁ~ 我慢我慢

子供は頑張って勉強しているんだから

願掛けのつもりで我慢しろって感じ

でも、結局お迎えの時に「あま~いお酒」買っちゃた

アネゴ 願掛け出来ないから自分で頑張るのよ

いつも、応援ありがとうございます


小さい頃は・・・

昨日は、アネゴの睡眠薬は「教科書」とお伝えしました

で、そのアネゴは赤ん坊の頃から寝つきが悪く、

抱っこしていたら寝ているのに布団に寝かせると

すぐに目が覚め泣き出す子でした

その頃は抱っこしながら寝るという日があって

結構、精神的にも肉体的にも大変な時期でした

まぁ、大きくなるにつれお布団で寝れるようになりましたが・・・

アネゴ3歳の頃 やはり寝つきの悪い時があって

起きてきたんです

アネゴ  「どうしたら、寝れるの

私    「目を閉じて黙っていたら寝れるよ

すると、また質問!

アネゴ  「息はするの しないの

思わず、大うけ

だって、息しないと死んじゃうじゃない

でも、本人は真剣に寝る方法を聞いているのね

「息はして寝るのよ」と教えると納得して寝床へ行った

けれど、しばらくは可愛くて可愛くて

そのアネゴも今では自分で寝る方法を見つけているようで

これまた成長が嬉しい私です

いつも、応援ありがとうございます


アネゴの睡眠薬!?

北海道は平地でも、木の葉が黄色く色づいてきました

もう、ホントに秋なんですね

さて、皆さんは秋の夜長はどうお過ごしですか

本を読んだり、語ったり、虫の声を聴く・・・

で、こんな素敵な秋なのに我が家は皆、眠たがり

早くに暗くなるものだから早い時間でも

夜遅くまで起きている様な感じで早寝したがる

で、昨夜のこと私達は早寝したんですが

朝 起きるとアネゴが寝不足だと言うんです

聞くと、なかなか寝つけず3時位まで起きていたらしい・・・

で、寝れないアネゴは自分が眠る為にある事をしました

それは・・・

続きの前にポチッと応援お願いします




more...

家族推薦!得意料理は・・・

色々な方のブログを見に行くと、お料理のお上手な方が

多いです

も~、これってお店開けるんじゃないって位 お上手

で、私はと言うとお義父さん&お義母さんが一緒

ということもあって和食が多いかな~

昨夜、肉じゃがを食べて喜んでいる次女

次女  「お母さんの一番の得意料理って何

私   「う~ん お母さんは得意料理が五万とあるからな~

悩んでいたら、横から声が・・・

旦那様 「お母さんは煮物は焦がすし、焼き物も焦がすから

得意料理は刺身だ


だって・・・

確かに先日、魚を煮たときに焦がしたわよ

で、焼き物もよく焦がす・・・

刺身は切るだけなので害なし

と、いうことでわたしの得意料理は「刺身」に決定

応援してくれる方はポチッとお願いします



母は忙しい!?

今日は、予定通り私だけのお休み日

先日、体調を崩し行けなかったテ二ポンに行ってきました

で、午前は家の中の家事でしょ

先日、体調が悪かったことと、子供の大型連休で

家の中は乱れていて大変だったの(言い訳ですが・・・)

午後は、テニポンお料理

一息ついたが、塾に行くはずのアネゴが帰ってこない

もうすぐ学校祭ということで、生徒会のアネゴは

なかなか帰って来れないとは言っていたんだが・・・

もう、既に塾は始まっている

仕方ないので、子供の帰り道を車で迎えに行く

ご飯を食べたら今度は塾へ

面倒だなとは思うけど、女の子1人で夜道は嫌だし・・・

少し過保護かな?とは思うけど、後で後悔するより

出来ることはしておこうと思っている

母は忙しいけれど、これもまた楽しいかな

応援してくれる方はポチッとお願いします


子供の4連休は・・・

この連休 学校の開校記念日が15日だった為、

子供は4連休になっていたんです

子供達は4日もお休みがあったので、毎日のように

「今日は何処に行くの」とせかします

やはり、まとまったお休みはお出掛けしたいのね

でも、長女は休み明けにテストが待っている

勿論、お泊りは難しい

で、4日間の行動は・・・

1日目・・・子供は休みだけれど、他の人は仕事なので、
      お友達と仲良く遊んで終了

2日目・・・旦那様はお仕事&送別会
      長女&次女はお友達と地域のお祭り
      末っ子は私とお祭りで終了

3日目・・・末っ子の要望でお外でバーベキュー
      終了

4日目・・・家で1日中 ゲーム三昧
      終了

ま~、お出掛けしたいといっても、現実はこんなものです

これで、子供達の楽しい4連休はおしまい

フフフ 子供の4連休はおしまいですが

実は私も4連休

明日はお休みなのよ~

さて、楽しい一日になるかしら

応援してくれる方はポチッとお願いします


間違い Part.2

昨日は、「腕に七味をかけた」というお話しでしたね

その話しが引き金になって、若かりし頃の間違いを思い出した

今日は旦那様と新婚旅行に行った時のお話し

新婚旅行で飛行機に乗ったときなんですが

機内食ってありますよね

それを食べるときに旦那様の方を見たんです

で、気づくとその機内食の何かに旦那様が醤油をかけてる

手元にある私の食事を見てもその辺りに醤油をかけるものは

見当たらないみたい・・・

私   「何に醤油かけたの

旦那様 「ん 豆腐

でも、「機内食で豆腐?」って思うでしょ

実は旦那様・・・

続きの前にポチッと応援お願いします

more...

間違い

北海道はすっかり涼しくなりましたが、

じゃ~、虫がいないかと言うとまだいます

で、我が家の旦那様がお仕事で外にいるうちに

蚊にすごく刺されてしまったんですね

最初は大してかゆくないと言っていたんですが

日に日にかゆみが増してきて、今ではかゆみ止めの

お世話になっているんです

で、昨夜、ビールを飲みながら時々かゆみのある所を

念入りに塗っていたんです

すると、ある時旦那様が大笑い

って思い、見てみたら・・・ナント

虫刺されの場所に七味唐辛子がふってある

彼いわく、テレビを見ながらかゆみ止めを塗ろうと

塗る箇所を確認したら、七味が腕にかかっていたって

(昨夜は食卓に冷奴があって、それにかける為にあったの!)

だって、七味ってふたの部分は穴があいているだけで

逆さにすると出ちゃうでしょ

子供達なんて「へ~!腕、食べるんだ!!」って、

からかっていたわ

私はしばらくハマっていましたが・・・

ポチっといつも応援ありがとうございます







聖徳太子!?

お話しをするのはコミュニケーションをとるうえで必要よね

子供も年配の方も女性の方は話し好きの方が多いかも・・・

我が家も私が日中仕事で家にいないってこともあって

夕食の時には会話が弾む

それが、それぞれ話しておきたい事があるんですよね

で、その時間に一斉に話し出す

もう、聖徳太子じゃないんだから1人ずつ話してほしい

1人の話しを聞き終わり、次の子の話を聞こうかと思ったら

「も~、いい」って

子供には誰かと話しをしている時には「待っていて」と

話しているのにも関わらず、その待たせている最中に

お義母さんが話しに参加しちゃうの

子供がそれをみて面白くないのは言うまでもない

でも、お義母さんに注意するわけにもいかないし・・・

私に聖徳太子の耳があればな~

ポチっといつも応援ありがとうございます



元気で~す♪

皆さん、ご心配おかけしましたがお陰様で元気になりました

やはり、皆 元気が一番だなと思いましたよ

子供も心配していたので、朝、元気な私の姿を見てテンションが

高くなっていたように見えました (見えただけかも・・・)

でも、普段はなかなか手伝わなくても 調子が悪い時には

皆が協力してくれるんだなって思いました

親は元気なものなんだって思っているから普段は甘えるけど、

調子が悪いのを見ると大変だと思い、皆が色々と協力している

旦那様は「いいから寝ていろ!」「(自分が)仕事に行っても

大丈夫か?」「何かあったら電話しろ!」と言ってくれ、

次女は私が起きてきたら皆の目玉焼きを作って食べさせて

くれている

末っ子は普段ダラダラしているのに注意されないように

テキパキ用意しているし・・・

何も変わらなかったのは長女

何故

でもでも、本当色々な方にご心配&ご迷惑をおかけしました

またまた、元気にブログを書き続けたいと思いますので

応援おねがいしま~す

ポチっといつも応援ありがとうございます



まいった~!!

今日は楽しみにしていたお休みの日でした。

ストレス発散出来るテニポンに行って

お友達とランチに行って・・・と、思っていたのに

今朝、起きたらすごく体調が悪い

貧血だったのかな

腰は痛いし、目の前は真っ白 

息遣いも荒くて耳鳴りするの

更年期かしらね ストレスかしらね

更年期もストレスもどちらもありそう

お友達にも心配かけちゃったけど、お陰さまで

調子も良くなったわ

明日のお仕事に支障をきたさない様に

今日は早寝することにしま~す

心配かけてゴメンね~

ポチっといつも応援ありがとうございます



目の錯覚

町内で、以前「ドーベルマン」を飼っていたお宅が

あるんです。

そこは、外に檻を作って中で犬を飼っていたんですが

天国に召され(分かんないけど・・・)、今は檻の中は空っぽ

で、今日、勤務の帰りに車で通ったら檻の中に縞々模様の

何かが動いている

「え トラと、思わずビックリ

良く見たら、そこの家の人がベージュと茶色の太いボーダーの

服を着て腰をかがめながら檻の中でお仕事してた

まったく~  ホント、おちょこちょいなんです

その上、目も悪いんです(コンタクトしてますが・・・)

思い込みも激しいようなんです

でも、顔は綺麗なんです 言ったもん勝ちです

(きっと、お友達はパソにむかってパンチしてます

まぁ~、言うだけ言わせてやろうという心の広い方は
ポチっと応援お願いします


正直ね★

昨日、お友達からマスを頂いた

今日も「イクラ」を頂きました (味付け済

旦那様が釣って来たそうで、わざわざ我が家に届けてくれた

それも、綺麗に処理していて塩まで振ってくれている

私はそれを切り身にするだけだったので感謝感謝

台所にいると末っ子が見に来た

末っ子  「うわ~ いつも血だらけで汚いのに今日は綺麗

私    「ウン 綺麗にしてくれているから楽だったわ

と、いうと・・・

末っ子  「良かったね いつもへたくそだから助かったね

だって

でも、そのとおり

ポチっと応援お願いします


お祭り

一昨日から市内のお祭りがありました

次女&末っ子を連れて、旦那様&私の4人でお祭りへ

いろいろな出店がありましたね~

やはり、子供達はくじ引きが欠かせない

次女はちゃ~んと見定めて、このお店はとか、ここはとか・・・

それに比べて末っ子は歯止めが利かない

今もトレカが好きで、あ~いう場所ってレア物を飾ってあるでしょ

それを見るとウズウズしてくじ引きしたくなるの

で、結局はどうでもいいようなカード2枚でおしまい

その後も違うお店でまたトレカ

今度はトレカではなくおもちゃが当たった

それも、子供用のドッキリナイフ

(刺すと刃が隠れて痛くないものなんですが・・・)

帰りは私が運転したので、旦那様と子供達が後ろに乗っていて

そのナイフで末っ子が遊び始めた

最初にグサっと刺したのが旦那様の太もも

すると後ろから「痛いと旦那様の声が

運転しながら「何、何!?と聞くと

刃が引っ込まずに太ももに見事命中

使い始めって渋くってスムーズに動かないんですね

「大丈夫とか聞きながら心の中では大爆笑

皆さんも使い始めは気をつけて

ポチっと応援お願いします


タイミング

今日は末っ子のお買い物にお付き合い

お買い物ついでに私も服とか見ちゃおうっと

もう、秋物の服も欲しいし・・・

見ていると欲しい服があった

でも、欲しい色の私サイズがない

店員さんに確認してもらったら他の店舗ならあるってこと

で、お取り寄せも出来るらしいんだけど、また取りに来るのもな~

「また、他にも欲しいのがあるかも」と、止めちゃいました

次に見つけたのも、またサイズなし

他の色ならあるんだけど、せっかくだからやはり気に入ったものが

欲しいんです

なんで、こんなに欲しいものを見つけたときに限って私サイズが

ないの  (極端に太っている訳ではないわよ

買うぞ~っと思ったときって なかなか気に入ったものが無かったり

しますよね

で、買う予定の無いときに限って気に入ったものがあったり・・・

なんで、こんなにタイミングって合わないんでしょう

また、気に入ったお洋服にあえると信じてお店に行ってみようっと

ポチっと応援お願いします


学級レク

今日は末っ子の学級レク(親子レク)でした

アネゴの時とは違い、末っ子になるとお母さんの平均年齢を

上げているのは明らかに私です

旦那も末っ子長男だったので、「末っ子の学校の時には服装や化粧は

気をつけないと可哀想だからな」と言います

自分も若いお母さんなら嬉いけれど、平均年齢を上げている

お母さんだとちょっと肩身が狭かったように感じたそうです

確かに若い綺麗なお母さんがいるとうらやましいなと思ったことは

ありますが、そんなに考えたことはなかったんです。

でも、だんだん親の年も気になってくるだろうし、身奇麗にしておくに

こしたことはない

お化粧して、ちょっと白髪が目立つところも隠して、普段勤務に

行くときよりも気を遣う

でも、学校に行って子供が嬉しそうにくるとこっちも嬉しくなります

親子で仲良く「パフェ」を作って食べてきましたよ

みんなでおしゃべりしながら作って食べる

楽しいひと時でした

ポチっと応援お願いします


ストレス発散方法

最近、ちょっと仕事でストレスが溜まり気味

人はそれぞれストレスを抱えて過ごしていると思うの

でもね、ストレスの発散方法って皆違いますよね

私はテニポンは勿論のこと、ストレスが溜まるとお酒が飲みたくなる

ビール&ワイン、カクテルなど飲むと少しストレスが発散されている

ような気になっちゃう

本当に解消されているかは分からないけどね

アネゴはストレスが溜まると歌を歌うとスッキリするんですって

人間は泣くことによってストレス物質が出て解消されるそうですね

確かに泣いたあとはスッキリしてるように感じますが・・・

皆さんはどんなストレス解消法ですか

ポチっと応援お願いします


教訓

今晩のおかずは煮魚 (ホッケだけど・・・)

お魚を煮ている最中に「ピンポーン

「はーい」と、出てみるとお友達

必要なお話しだけをして、さぁ~お料理の続きをしなくちゃ

台所に戻ってみると焦げ臭い

いや~ん 焦がしちゃった

かわいそうにお魚の皮はお鍋にくっついちゃってる

美味しい煮汁もあるわけない

身だけは大丈夫だったのでとりあえずは食べたけど・・・

本当は皆に美味しいって言ってもらえるはずだったお魚さん

ごめんなさい

もしかしたら、お鍋さんの寿命も縮めたかも・・・

私の今日の教訓は・・・基本ですが

「火をつけたまま離れない」ですね

何日、守れるでしょう

ポチっと応援お願いします



聞き間違い

今日の子供のおやつは頂き物のロイズのチョコレート

子供で分け合って食べました

食べ終わってから・・・

次女  「あ~!! チョコ食べちゃった

私   「何? 願掛けでもしてたの?」

すると、妙な間の後に・・・

次女  「なんであんかけが関係あるの?」

違うだろ

いまの話の流れからして、聞き間違ったにしても

あんかけは変じゃないの

こっちこそなんであんかけが出てくるのか不思議です

まったく~ 可愛いんだから

ポチっと応援お願いします




なぜ、そ~なるの!?

昨日、お義父さんが「右手が痛い」と言い出した

晩酌していても、コップを持つのが辛そうだ

勿論、お義母さんに食べさせてもらうのも嫌である

でも、そんな状態じゃ箸なんて持てるわけはない

じゃ~、スプーンとフォークを用意しておかずも食べやすい大きさに

切ってあげよう

お義父さんの前は用意万端

さぁ~、これでどう

と、思っていたらおかずをスプーンで食べている

そのおかずはフォークの方が食べやすいものだったのだけど・・・

まぁ~、本人が使いやすいならいいか・・・

今度はご飯を食べ始めた

すると、今度はフォークに持ち替えている

普通は逆だろ

と、思わずお義父さんから目が離せない夕食となりました

で、今日は・・・何故か分かんないけど、右手は痛くないようです

変わりに「左肩が痛い」って・・・

なんで?

ポチっと応援お願いします


やはり娘?

今日、お義父さん&お義母さんはお義姉さん夫婦と

若い頃に住んでいた地域へ遊びに行きました

1週間程前から遊びに行こうと誘ってくれていて、とても楽しみに

していたんです

久しぶりに行くので顔を出したいところは沢山

若い頃の話しをすると止まらないんですが、私は話しを聞いても

全く分からない

どこどこの誰がど~した、こ~したと言われても分からないので

盛り上がれない

でもね、やはりお義姉さんは分かるのでお義母さんは気分良く

話しすることが出来るんです

もう1人のお義姉さんと電話で昔の話しをしていても楽しそうに

話してる

息子(私の旦那様ね。)とは必要以外は話さない

旦那よりは私と話しするわね 中継するくらいですから・・・

私の母も弟と一緒に暮らしているけれど、やはり娘の方が

話しをしていても楽しいと言うんです

男の子は優しくてお母さん思いだと言うけれど、やはり女の子が

いいのかな

我が家は女の子2人、男の子1人でどの子もお話ししたがりますが

少し大きくなったら男の子はあまり話ししなくなるのかしらね~

それまた寂しい~

今のうちに沢山 話ししなくちゃ

ポチっと応援お願いします



トランプ

子供が珍しい事に仲良くトランプをしていました

良いですね~ ほのぼのしていて・・・

自分が付き合うのはチョット疲れますが

「7並べ」や「ジジ抜き」などをやってお片付けをしている時のこと

末っ子が「あれ? ババはどこだ~?」

と言ったとたん

横から旦那が私の腕をつかみ、上げながら

「は~い ババ~はここにいま~す

ぬわに~ 誰がババ~だと~

(と、さすがにパンチはしませんでしたが・・・)

すると、末っ子が嬉しそうに「アッ! ホントだ

ニコニコ顔で向かってくる

「違う違う 探しているのはババでしょ

と、言うと「だから、合ってるじゃんだって

まったく~ 人で遊ぶのは止めてください


ポチっと応援お願いします


心配かけてる!?

昨日に引き続きおなかのお話しですが、

子供にも心配をかけているようなんです

身近で見ている子供達はことあるごとに「ヤバイよ!」とか

「それはマズイわ!」とか貴重な意見を言ってくれます

今日、急に次女が「お母さん、下っ腹にきく体操教えてあげるよと、

親切に教えてくれました

さすがにドンドン横だけ大きくなっていってる母親を見てると

どうにかここで止めておかなければという思いなんでしょうか

子供が教えてくれたのは「寝て膝を立て太ももに手を置き、

息を吐きながら手を膝までずらして行く」のを20回する

というトレーニングでした

今まで楽して太ったんだから、楽して痩せるのは無理よね

近くに鬼監督がいないとダメだわ~

ポチっと応援お願いします



プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

