

ワイン♪

私はビールも好きだけど 一番好きなのはワインなんです
昨日、近くでワインのガラポンがあり行きました
ハーフではありますが「小樽ワイン」で ¥1000-
三回挑戦でき、合計本数がもらえるんです (はずれなし)
一人目・・・三本 (やった~)
二人目、三人目・・・ともに一本 (ショック)
合計で五本ゲットしました
一本あたり¥200-なのでお得ではありました
当たったワインを早速飲んだら 美味しかった~
みると三種類あって全部甘口でした
も~ ジュースを飲んでいるかのように甘くて すぐに二本空いちゃいました
今度は辛口も飲みたいな~
また今度あったら 行ってこようっと

きっかけは・・・

我が家のお義母さんは なんでも把握したがります
勿論、子供も見てもらっているので分かっていてもらいたい事もありますが・・・
「あの子は誰?」とかお休みがあると「なんでお休みだっけ?」とか・・・
いいんです!分かってもらったほうが都合いいことの方が多いんです
でもね・・・同じことを何度も言いたくないんです
それが一度や二度ではないので、このときに伝えたと思うんだけど・・・とその時の状況を言って思い出してもらおうと試みます
大抵の答えは想像通り「聞いたっけ?」です
常にお義母さんは新鮮な気持ちで聞けるようです
もう、ほとんどがそういう感じなので当然、伝えるときには詳しくは伝えず、ギリギリになってから事情を説明する事にしました
だって、何回も言ってるとイライラしてきちゃう
ブログを始めたのも そういうのがきっかけでもあるんです
「も~」と思っても「ブログに書いちゃおう」って考えたらイライラが吹っ飛んじゃう
勿論、喧嘩はあまりしませんよ

寝不足だ~★

夏休みに入ってからというもの、ラジオ体操に参加するため
子供たちが早起きしてます
普段よりもはるか早くに起きるのですが、私まで早く起きることに・・・
寝るのも今までより少し遅くなっているので辛いんです
今日はビールも飲んでいて、疲れと酔いで凄く眠いです
ここまで書くのもミスってばかり
変なことを書かないうちに寝ようっと
明日は元気に書けるようにしますね

大騒ぎ!!

昨日、末っ子が学校プールに行きました
で、今朝 洗濯をしようと見てみたら
ナント 海パンや帽子&ゴーグルがない
子供に聞いたら「忘れたかな」と言うし、とりあえず今日もプールに行くので係りの人にも聞いてごらんと言いました
きっとあるだろうとあまり心配していなかったんですが 帰ってきて聞いてみると 忘れ物はなかったと言われたそう
それを聞いたとたん も~、ショックで子供に話しかけられても上の空
とりあえず学校にも問い合わせしたが無いとの事
一応、プール周りを確認しようと行ってみましたがやはりない
探している間に「今年買ったばかりなのに・・・」とか、「何回はいたっけ?」とか、くだらない事ばかり考えて落ち込んでいました
探してもないし、後はプールの係りの人に聞くべきか・・・
今朝、子供も聞いているんだし、しつこいかしらと、一度は車に乗りました
でも、聞けばよかったと思うより一時嫌な思いをしても聞いてみようと係りの方に聞いてみました
係りの方は最初は忘れ物はここにあるだけと言っていたんですが
話しをしているうちに更衣室の中を見に行ってくれました
すると、あったんです
もう、半分は諦めていたので嬉しくって
その後は 気分は晴れ晴れしてました
諦めなくて良かった
な~んか得した気分の一日でした

お歳のせい!?

私はすごく忘れっぽい って、言うか記憶力が悪いんです
自分で自覚はあるんですよ
だから、必要なことはメモしておくんです
そこまでは良いけれど、その後が悪い
そのメモを忘れるから、使いたい時になくて結局はまた、何が必要か
分からない
今日はビールを買ってきたのは良いけれど、冷えてなかったので
早く冷やそうと 冷凍庫へ
しばらくして気づきました 冷凍庫に入れっぱなし
旦那様が飲むまでの間に解けるかな
忘れ物がなくなる良いアイディアあったら教えて

ありがたい♪

今日から子供は夏休み
私の勤務に夏休みはありません
我が家の末っ子とお友達家族と来週映画を見に行く予定でした
たまたま、お友達のお兄ちゃんが昨日、一足早く観に行ったんです
我が家の子供も友達も きっと早く観たいだろうと思っていたら、お友達ママが2人を連れて行ってくれると言うんです
それだけでも十分ありがたいのに、ジュースやお昼まで
勿論、子供は大満足
ホント、周りのいろいろな人に支えられて暮らしているな・・・と
つくづく感じ、ありがたいと思います
周りに恵まれて 幸せを感じるこの頃です

楽しかった~♪

今日はサークルに行ってきました
最近はプレーの調子が悪く、ストレス発散どころかストレスが溜まる一方でした
今日も始めは悲惨でしたが段々ボールがコートに入るようになってきたんです
上手に決めることは出来ないけれど、打ったボールのアウトになる回数が減っただけで大満足
最近は忙しくて来れなかったお友達が来て、気持ちが晴れたせいかも
しれません
ホント、お友達は大切ですね
大満足の一日でした

気が長い!?

昨日 行っていた富良野のお話です
富良野には「オムカレー」という食べ物があって、名前から分かるように
「オムライス」に「カレー」がかかっているものがあるんです
知らない土地なので 雑誌を見ながらお店を物色
まぁ~、多少は混んでるだろうと思いながらお店へ
行ったら、たまたま席も空いていてラッキー
でも、そこからが大変だったんです
ナント オーダーをとってから40分以上も待ったんですよ
周りを見ると確かに私達より先にオーダーした人達も
頼んだ物はまだきていない
我が家の子供を含め、周りの子供達もあまりの待ち時間に
が死んでいました
せめて子供の分位は早くして欲しいと思ったわ
でも、こんなに待たせられているのに誰一人
文句も言わずに待っているんです
北海道の人って気が長いのね
と、自分も北海道人間なのに思っちゃいました
もう、行くことはないと思うわ

ただいま~♪

昨日から富良野に観光に行ってきました
行きは有名な旭山動物園にも寄ったんですが すごく混んでいて動物を見たのか 人を見に行ったのか分かんない感じでした
その後は美瑛を通って富良野まで
今日はラベンダーを見たりお買い物をしたりで、自宅に着いたのは7時過ぎ
とっても楽しい二日でしたよ
でも・・・これから山のような片付けが
明日からまたお仕事なので今日のうちにある程度は片付けしなくちゃ
楽しんだ分 これから悲惨です

行ってきます♪

何故、こんなに早くに更新かというと・・・
これから「ラベンダー」&「北の国から」で有名な観光地に遊びに行くんです
どこかっていう答えは後日
では、いってきま~す

餃子

今日は 小学校の親子レク
わがクラスは「餃子作り」をしました
材料を切る混ぜる包む焼く食べるといった工程です
なるべく子供にやらせたのですが どれにしても時間がかかります
でも、楽しかったですよ
袋に入れてこねこねしたり、それを絞り出し包んだり
包み方も人それぞれなので これは誰が包んだのかとか、
これは上手だねとか言いながら・・・
焼く時はすごかったわ~
大量に焼くし、包み方もバラバラなのでいつも家庭で焼いているような餃子にはならなくて おまけに盛り付けが大皿にてんこ盛り
すさまじい感じが何ともおかしくて
でも、それもご愛嬌
最後は一つも無駄にすることなく完食
みんなで食べるとホント美味しいですよね
楽しい貴重な一日でした

初心者なので・・・

今日、お友達にブログの事を色々教えてもらいました
私はブログを始めたばかりのひよっこです
分からないことばかりなので、先生になってくれる人がいるのって とても頼もしいんです
今日もテンプレートを変えようとパソコンに向かっていたら あっという間に時間が経って 結局は変更せずに更新しています
教えてもらった事もすぐに忘れそうなので 早く色々やっておかなくちゃ
これから少しずつ 変えて行きたいと思うので間違い探しをする感覚で楽しく遊びに来て下さいね
あ~、それにしても時間が足りないよ~

ホールインワン?

旦那様が若かりし日の話しです
もう、17年位前のお話になりますがお友達夫婦と初めてパークゴルフに行きました
子供を片手で抱きながらのプレーなのでやりずらいかと気にしていましたが、「さぁ~、頑張るぞ」と気合が
だんなさまの第一打
するとコースを外れて下のコースに転がっていき、そのままカップに入ってしまった
旦那様は「ホールインワンだ」と言いながらボールを取りに
と・こ・ろ・が・・・カップの中にはボールがない
実はそこは最終ホールで、カップに入ったボールはそのまま回収してしまうんです
たまたま最終ホールでプレーしている人がいて、その方のご好意でボールをもらいプレーは続行出来ましたが、プレーし始めて第一打でゲーム終了はなかなかいないと思います
思えば、あれから一度もパークゴルフに行ってないな~

嫌いだったかしら?

今晩のおかずは「麻婆豆腐」、「青梗菜の蟹あんかけ」、「もやし卵のあんかけ」と中華で作ってみました
子供達は大喜び
ところが、夕食を食べるとき、おじいちゃんがおかずを見て部屋に戻って何かとっている
何を持ってくるかと思えば「納豆」
おじいちゃんは納豆が大好きなので、食べるのは別にいいんです
でも・・・お願いだからおかずも食べてください
結局、おかずが好きではなかったのか納豆と漬物だけで終ってしまった
明日は何を作ればいいのか悩んでしまいます

夏ですね♪

某公園に行ってきました
その公園は小動物がいたり、アスレチックがあったりするんです
で、アスレチックで「冒険の森」というところがあって、アスレチックをしながら山の中へと進んで行くとこがあるんです
もちろん虫の宝庫
いろいろな虫はいましたが、蝉のぬけがらがあちこちの木についているではありませんか
テレビの映像でしか見たことなかったので、子供と共に大騒ぎ
山の上に行くと逃げ出したのかウサギが草をのんびりと食べていたり・・・
虫は苦手ですが なかなか新鮮な体験でしたよ
子供にとって貴重な体験ですが、大人にとっても良い体験です
子供がいるからこそ行ってみようと思う場所って結構ありますよね
ホント、子供ってありがたいです

ふやけそう・・・

今日はプールに行ってきました
末っ子はまだまだ泳げるとは言えません
でもね、子供って集中して楽しいと思えることは伸びるのが速いですよね
最初はただ浮くだけしか出来なかったのが 帰りには多少泳げるようになっていました
ただ、それに付き合うのも大変なんです
もう、4時間くらいも平気で入っているのでサポートで入っている私も手がふやけちゃって・・・
怖いもの知らずで自分の身長よりも深いところにドンドン行っちゃうのでついていないと心配で
今日はプールの中を歩いていた時間も長かったので 体脂肪もいくらか燃えたかしら

大金持ち!?

先日に見た某週刊誌に「お金持ち」に関する記事が載っていました
一部しか覚えてはいませんが その中には
「お金はゴチャゴチャした所が嫌いなので、レシートなどは別の所に保管してスッキリさせると書いてありました
その他に
「お財布の中身は一般には3万円が平均だそうで それを財布に10万円入れておくと気持ちに余裕が生まれ 無駄な買い物をしなくなり結果的にはお金が残ると、いう内容でした
早速 試してみようとレシートは別に
中身は10万円と、言いたいけれどそれは無理なので半額を入れお出掛けしました
結果からいうと、私には不向きみたい
だって、気持ちがおおらかになりすぎちゃって
これは個人②の性格で違いますよね
私はダメでも このやり方が合う方もいるかもしれません
機会があればお試しください

終っちゃった★

今日、アネゴの部活最後の試合がありました。
応援に行こうと思ったけれど、本人は来ないで欲しいというので
観に行くのはやめておきました!!
本人には結果が良いにこした事はないけれど とにかく楽しんでいらしゃいと伝えました
結果は負けてしまったけれど 楽しんだといっているのでそれだけが良かったかな
小学校の延期になっていた遠足も無事 終了
これで1学期の行事もすべて終りました
もうすぐ にぎやかな夏休みがやってきます

寒がり!?

今日は暑かった~
もう、長袖なんてありえないと思っていたら
この暑さの中、我が家で1人だけ長袖がいました
そう、想像通り おじいちゃま
それも服の中には長袖のシャツを二枚も着ているそう
「暑くないの?」の問いに「全然!!」とあっさり答えられた
これだけ聞いていたら 寒がりのおじいちゃまだと思うでしょ
ところが冬はビックリする位の薄着なんです
夏に穿く薄いペラペラのズボンをはいて 外に出掛けたりするんです
きっと 体温調整が出来ないのだと思うけど、夏冬反対の服装はどうにかして欲しい
勿論、周りの意見は聞いてくれません

お買い物

今日の夕食は「トンカツ」
で、作っている最中にパン粉が足りなくなってきた
思い返せば以前も カツの最中にパン粉がなくなり お向かいの家から少しパン粉をいただいたことがある。
さすがに二度目だし、見たら麦粉も少ない
仕方なく買い物に行くことにしたけれど 私って必要な物だけを買って帰ってくることがどうも出来ない
いろいろ見ているうちに予定外の物も買っているんですよね
で、結局必要な物を買い忘れたり・・・
今日は必要な食材は買いましたし、必要外の食料も買いました
でも、この四日程 常に買い忘れしている物があります!!
それは旦那さまのお弁当箱
忘れないようにメモしているのに そのメモを忘れちゃうんです
今週中には買える様に頑張ろうっと

夢!?

我が家のおじいちゃまは高齢という事もあって、時々(?)ヘンな事を言い出します。


今日のお昼はこんな夢のような事を・・・


「すぐそこにスイカが出来て ブラブラぶら下がっているんだ!」


でも、ここは北海道! この辺りはビニールハウスがあるわけでもないので 勿論スイカは出来てません! ましてやスイカは一般的にはぶらさがってはいません!!


「で、そこでスイカをくれると言うんだ!」


そんなことはありえない!!


だって、ここは住宅街! 一体何処にスイカをブラブラ実らせて 我が家にプレゼントしてくれるお家があるんでしょう(??)


明日は どんな事を話してくれるかしら!?



月曜って・・・

月曜っていうか 休みの次の日ってどうしてスッキリ起きられないのでしょう390


お休みの日は 気分良く起きられるのに 仕事の日は目覚ましが鳴っても起きれない394


子供に聞くとアネゴはお休みも学校も関係なく眠いらしい・・・


S子は関係なくスッキリ起きられるらしい! (でも、起こしても起きないことも多々あるが・・・)


末っ子は私と同じで 学校の日はダメだが休みはスッキリ410


要するに 私はまだまだお子ちゃま389


年配の方でゆっくり寝ていられないとおしゃる方がいらっしゃいますが 私もそんな風になるんでしょうか362


まず、その歳になるまで頑張って早起きして仕事に励みましょ266

進路

アネゴが進路調査の用紙を持ってきました2


どこの学校でもOKよ465  


と、いうなら全然悩まなくてもいいけれど 勿論そうはいかなくて


本人も親も頭をかかえるのは言うまでもありません390


で、ぎりぎりで受験は本人も精神的に辛くなるであろうから 「今のうちに頑張っておかないと後で苦労するよ!」と訴えております284


勿論、本人は分かっているとは言いますが 「全然わかってな~い!!


あまりうるさく言うと 本人もイヤでしょうし、私もとめどなくグチグチ言ってしまうので 心の中で「私の子供なんだから 多くを望みすぎてはダメよ!」と唱えています!


だって、私も子供の頃は勉強なんてしていませんでしたし 将来何になりたいかっていうことも無かったんです403


そうよね363 そう考えると やはり褒めて伸ばさなきゃ410


頑張れ~271 受験生353


 

お掃除

今日、S子はお友達とお弁当を持って公園へ215


自分で卵焼きなど作って出発363


でも、気づくと自宅前の公園に405


聞いてみると その公園には人が大勢いたので移動してきたとのこと356


まぁ~ お弁当もあるし公園なので全然OK461


と、思っていたらS子が友達を我が家のトイレに案内している399


そうなんです! 自宅前の公園にはトイレがないのです390


普段、家族しか使わないトイレはそのまま お友達を通したくない場所でした☆


勿論、普段からきちんと掃除をしておけば問題はないんです393


これを教訓にこれからは頑張っていけるといいな266


でも、きっと無理286

早起き

私の起床時間はその日によって違いますが たいていは六時半頃起きます
今日は子供のお弁当も作らなくてはいけないので 少し早めに起床
起きてきたらビックリ ナント、S子が既に起きて台所に立っている
「何やっているの?」の問いに
「暇だからクッキー作ろうと思って」との答え
なんて元気があるんでしょう
私には出来ないわ~将来は早起きの出来るいいお母さんになってね
ちなみに私が起きてからは台所から居間の方に移動してもらいました

予定

今日はお休み
普段 まるっきり出来ていない色々な事をしよう
まずは部屋の片付けアイロンがけ学校で必要な子袋を作り繕い物!!
気が向いたらケーキも作っちゃおう
そう思っていたのに、現実は・・・


子供が風邪で調子を崩して朝から病院へ
見事に昼までかかちゃいました
買い物してお昼ご飯を食べたら疲れて寝ちゃった
結局、今日もいつもと変わらないゴチャゴチャの家の中です
旦那がキレル前にどうにかしなくては

何にする?

私は家事全般が苦手です
お料理も毎日②悩みます!! 勿論、レパートリーは少ないです。(言うまでもないか・・・)
で、何にするか悩んでも浮かんでこない時には子供に食べたいものを聞きます。 たいてい返ってくる答えは決まってます!!
「唐揚げ」が圧倒的な多いんです
もしも、他のメニューでその日の給食とダブったら文句が出ますが、「唐揚げ」だと文句なし。
で、子供に食べたいものを聞いてそれを作っているかというと それはまた別かな
冷蔵庫にうまい具合に子供の好きな食材がいつも入っているわけでは ないので・・・
最終的には 子供の嫌いなものが登場することが多いかも (思いっきり 和食だったりして・・・)
だって、我が家はおじいちゃん&おばあちゃんもいますので 子供の好きなものばかりとは限りません

運動不足★

私は 今のお勤めを始めるまでは週に2~3回は運動していました。
でも、だんだん仕事の関係上行けなくなり そうなると今度は行くのが大儀になり、運動不足に・・・
で、昨日は たまたまお休みがサークルのある日と重なったので約二ヶ月ぶりに行ってきました!!
行ってみると まぁ~悲惨
体は動かず、少し動いただけで息切れ まともなプレーも出来ないありさまでした (楽しみにしていたのに・・・)
通いつめていた頃は 休憩なしでも出来たのに、現在では休憩は欠かせないものになっちゃいましたね
今日は勿論 筋肉痛
たまには運動しないとダメですね

どう思う?

昨日の「カニ捕り」のお話で、どんな大きさのを想像しましたか
主人が友人とメールでカニ捕りの話しになったそうです
すると友人は「そんなカニが捕れるの」とビックリしたそうです
そうお友達は食べれる位の大きなカニが捕れるんだと思ったそうです
そんな物は捕れません 見た目にもかわいい食べる身さえもない小さなです
食べれるカニなら海には帰せません

PRICELESS

今日は 岩浜に「カニ捕り」に行ってきました
我が家から海は結構遠いんです
で、高速を利用し、お昼を途中で調達しながら予定地へ
子供は捕りに大満足
でも、さすがにお持ち帰りは無理
連れて帰りたがった末っ子にでは生きれないのよと言い聞かせ 海に帰してあげました
母は考えました・・・「一日の出費を考えると高いだな~」と
だけど、子供にとってはいい経験です
でコマーシャルしている「プライスレス」に まさに当てはまる1日でした
さぁ~、また1週間頑張るぞ~

プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

