

お掃除の間隔は?

今日、トイレ掃除をしていて今更ながら気付いたことが

我が家ではトイレクイックルを使用しているのだけど

なくなったので買ってきたものを詰め替えた

するとケースに10枚(約一か月分)と書いてあった

・・・って、コトは3日に一度はトイレ掃除って事よね

我が家では汚れてきたのに気付いたら掃除って感じ

だから3日以上しないことがしょっちゅうなの

1週間に一度でもOKよなんて思っていたのに

我が家の常識は周りの非常識だったのね

うわ~、恥ずかしい

皆さんのご家庭はどの位の間隔でお掃除してますか

読んだらポチッと応援お願い
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ


可愛い雑貨 
   yahooショッピング



今年初の失敗★

今日、夕食の支度中にメールがきているのを発見

見たら1時間以上前にきてた

それも質問系のメールだったので急いで返信

そのメールが終わった途端、お義姉さんから電話が

電話している最中にアネゴが台所に行き、火を消してくれた

安心して話をし、用が終わって切ったあと台所に行くと

グリルの火を忘れてた

魚を焼いていたのだけど、黒い魚になっちゃった

せっかく、美味しい魚だったのにスゴク残念

今年、これから何回お料理失敗するのかしら

読み終わったらポチッと応援お願い


 あなたもお仕事始めませんか



体にいいもの

味噌がなくちゃ・・・

今晩のメニューは『みそおでん』

我が家は夏シーズンに2~3回はみそおでんを作ります

仕事から帰ってきて1度自転車で買い物に行き帰ってきたのに

みそおでんを作っている最中に味噌がないことに気付いた

昨夜から味噌を切らしていて、昨夜の夕食には味噌汁ではなく

コンソメスープでごまかしたのに、また今日買い忘れてきた

味噌がなくちゃ みそおでんは出来ない

仕方ないのでまた買い物

調味料って1回買うとしばらくもつので いつも忘れちゃうのよね~

塩ももうすぐなくなりそうなのでメモしておかなくちゃ

ポチッと応援お願い



 紫外線対策グッズをお求めの方はこちらから
yahooショッピング


 格安航空券


 楽して痩せたい人~

食べれなくなるところだった・・・

今晩のおかずは「キャベツと挽肉の重ね蒸し」

挽肉でハンバーグだねを作っている時に人参をすりおろして入れた

すると人参が逃げて近くに置いていたコーヒードリップの中に入っちゃった

ちょうどコーヒーを入れている最中だった

気落しせずに人参を洗い、再びすりおろす

ボールに順番に具材を重ね蒸す

出来上がり、少し落ち着いてからボールをひっくり返し皿に盛る

すると、手が滑り丸ごと落としそうになった

でも、途中で押さえ落とさずに済んだ

・・・だけど、形は見るも無残な感じだった

味は良かったのでそれだけが救いだわ

ポチッと応援お願い


沖縄のお土産 御菓子御殿

綺麗にタマゴを剥く方法!

皆さん、ゆで卵のカラ剥きに苦労したことはありませんか

新鮮なタマゴほどなかなか綺麗には剥けません

我が家はタマゴを宅配してもらっているので新鮮なタマゴが食べられるのですが

ゆで卵の時には綺麗に剥けずボロボロになることもしょっちゅうでした

こんなゆで卵はイヤだし、何かいい方法はないかと調べたら良いのがありました

それは沸騰したお湯にタマゴを入れるというのです

普通は水の時からタマゴを入れるのですが 私が調べた方法は

沸騰したお湯にタマゴを入れて茹でるのが良いらしい

お湯がはねたら火傷をするのでお玉でそっと1個ずつ入れてくださいね

茹で上がったら冷水にとってあとは剥くだけ

綺麗にツルンと剥けますよ

職場の人にも教えたらスゴク好評でした

皆さんもゆで卵を作るときにはお試し下さい

ポチッと応援お願い



プロフィール

♪♪happy♪♪

Author:♪♪happy♪♪
のんびりした北海道でバタバタした毎日を送っています!
でも、楽しい事も沢山あるの♪

(記事に関係のないコメントは削除させていただきます)

最近の記事

リンク

最近のコメント

フリーエリア

ペン字練習帳

yahooショッピング

るるぶトラベル





オトクなグルメ情報ならホットペッパー!

女性入院保険フェミニーヌ

基礎体温表

アパホテル

全国発・格安国内旅行の予約サイト

ペット用品

【ファンケル】お試し販売キャンペーン!

◆比較.com スクール・通信講座比較◆

★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!

チカッパ!

エステ・プラソン

求人なら転職EX

空旅.com2

使い捨てコンタクトレンズ

【NIKEiD】ナイキiD

あなたの自動車保険、高くないですか?

カテゴリー

最近のトラックバック

フリーエリア

スポンサードリンク♪

美容♪

ネットバンク♪



ジャパンネット銀行

モニター&リサーチ♪

ポイントサイト♪

アフィリエイト♪

